2017.05.05 09:29


4月29日。夜。
挿し餌前。33g。
170429-02.jpg
挿し餌後。34g。
挿し餌前の体重があまり落ちていなくなりました。
一人餌へ移行順調かな?

羽根も伸びてきて、
だんだん飛ぶ準備も整ってきた様子。
放鳥時にはいろいろ気をつけねば。

170430-01.jpg
4月30日。
生後40日目くらい。
新居に移動。
餌入れとお皿に皮付き餌とあわ玉を混ぜたものを入れて、
水も餌入れとお皿に用意。
あわ穂も入れてみました。
あわ穂、大好きみたいです。

170430-02.jpg
夜はガッツリ挿し餌を食べて 37g。

170501-01.jpg
5月1日
まだ夜は保温のため
プラケースの中です。
朝の体重は35g。
昨夜の分が残ってる感じ。

170501-02.jpg
挿し餌は夜1回だけに。
ひとしきり遊んでからがっついて食べて
36g。

170502-01.jpg
5月2日朝。
34g。


170503-01.jpg
5月3日朝。
33g。
お気に入りのオモチャと。

この夜の挿し餌もやめました。
でも、体重が31gで、
食べてないのかな?
と思ったので、
あわ玉と皮付き餌のお皿を
体重計の横に置いておいたら、
がっついてました。
でもまだ皮付きの餌を食べる量が少なそう。

170504-01.jpg
5月4日朝。
33g。

気温も高くなったので、
今夜から夜もカゴの中です。
暗くする&保温も兼ねて、
カゴを段ボールで囲っています。

どうやら
体重計に乗る → テーブルにある小皿の餌を食べる
そんなことを覚えてしまったようで、
カゴの中でも
餌ケースの中の餌をしっかり食べてほしいのですが・・・

普段はカゴを置いてある部屋にいないので、
観察不足です。

170505-01.jpg
5月5日 朝。
33g。
どうやらこれが 
まめさんの平均体重かな。

飛んでも落下する感じだったのが、
最近は飛び回るようになってきました。
放鳥時はホント目が離せません。
網戸突き破ったりしないかしら・・・


| インコ | コメント(0) | |

プライベートモード