2013.11.05 13:15

テレビで
自然薯のシーズン。
道の駅で麦トロ飯が食べれる。
と聞きまして。

11月3日(日曜日)に行ってきました。
道の駅 白鳥

看板、見にくいですね…

131103-02.jpg
麦トロ定食。
ズズズーっと
無心で食べる感じです。
お腹いっぱい。
ご馳走様でした。

さて、今回もここまで来たのだからと、
道の駅巡りをしますかね。
そうそ、
今更ですが「道の駅スタンプブック」を買ったので、
今まで行ったところも再び行かなきゃね。
スタンプ押すために(笑)

131103-03.jpg
道の駅 大日岳
大日岳といえば、スキー場のイメージです。

131103-04.jpg
道中「ひるがの分水嶺公園」がありました。

131103-05.jpg
湧き出す水が
日本海側と太平洋側に分かれる場所です。

131103-06.jpg
道の駅 桜の郷 荘川

131103-07.jpg
道の駅 ななもり清見

このあと「道の駅 明宝」に寄って帰ってきました。

紅葉季節の連休ということで、
昼過ぎにはどこの道の駅も混んでいましたね。
麦トロでお腹いっぱいなので、
美味しそうなものに食手が動かなかったのが、
なんだか残念です。

帰路につく頃、道は主に反対側(高山方面)が、
渋滞気味。
広くはない道で紅葉見物の路駐が多くて、
危険な感じ。

そんな帰り道、
田んぼの中でニホンカモシカを見つけたのですが、
写真は失敗してた~






より大きな地図で 道の駅 131103 を表示

| お出掛け | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード