2013.10.29 15:20

旅行から帰ってきて、
疲れからか、
しばらくダル~くて、
最低限の家事しかできないような日が続いてしまいました。

週末から、やっと目が覚めた感じ。

回復するのに時間が掛かるようになってきたわ(´;ω;`)

00line.gif

昨日は天気も良かったので、
G団子を作りました。
今回は100個。

設置するのは、
もっとしっかり乾燥させてからなので、
来週になるかな。

出てくんなよ、G。

00line.gif

朝起きた時が
随分寒くなってきたので、
暖房をつけたいのですが、
まだ10月、と言う思いがあって、
スイッチが入れられません。

でも、
着るものも布団も
すっかり冬仕様なんですけどね。

週末には灯油買って、
ストーブ出そう。




スポンサーサイト


| ひとりごと | コメント(3) | |

この記事へのコメント

はじめまして、夢音といいます。
いつもお菓子を作る際は
「午後のひととき」のレシピを見ながら作っています!
わかりやすいレシピで本当にありがたいですm(__)m

質問なのですが、
先日ハロウィンのお菓子を作ろうと、南瓜のマフィンのレシピを見ながら作って、
一応完成はして味も良かったのですが
グラニュー糖とバターを混ぜたものに、牛乳と卵を合わせたものを入れた段階で分離してしまい・・・
牛乳と卵を先に混ぜてしまっていたのが悪かったのかと思ったのですが詳しい原因がわからず・・・(^^;
もし、良ければ原因と思われる事を教えていただければ嬉しいです><
長文失礼いたしました。
これからも、「午後のひととき」のレシピ、使わせていただきます!

| 夢音 | URL | 2013.10.31 21:52 | 編集 |

夢音さんへ

分離しちゃったりすると焦っちゃいますよね。
でも大丈夫。
マフィンの場合はベーキングパウダーも入っているし、
なんとかなるものです。
原因として考えられるのは、
牛乳や卵が冷えていて、
バターと上手く馴染まなかったんじゃないかな?
と思います。
牛乳と卵は混ぜ合わせておいていいんですよ。

| YUKI | URL | 2013.11.01 19:10 |

なるほど!
原因が分かってすっきりしました!
ありがとうございます(^^)

| 夢音 | URL | 2013.11.01 21:35 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード