2013.10.14 11:20

ほんの4日前は、
30度を越すような暑さだったのに、
土曜夕方から急に涼しくなりまして。

こういうときに毎年やらかすんだよね、
寝違え。

と、
やらかしてから気付くのも毎年の事で。

今朝、
「イッテーー」
となったのは、
首の後ろ下、
背中の上部真ん中。
なので、
右も左も曲げると痛い。

寝違えの治療法って、
調べてみてもマチマチで。

炎症起こしてるから、まずは冷やせ、
その後、ストレッチ。
とか、
凝り固まってるから温めてストレッチ。
とか。

私の場合、
以前、冷やして、
肩こり頭痛併発&長く痛みが続いてしまったので、
最近は温めてストレッチを採用しております。

きっと、
最初は冷やして、
次に温めてストレッチが正解っぽいんだけど。
冷やし加減が分からんもん。

ま、ケースバイケースなのかもね。

寝違えって、
痛くて動きにくいだけならまだしも、
段々頭が痛くなってくるから厄介だわ。

台風来そうだし。
(↑気圧の関係で頭痛の元)

床の敷物を
イ草ゴザからホットカーペットに替えるかな。
(まだ電源入れて使用はしませんが)
パジャマ、少し厚手に替えるかな。

いつもいきなり季節変わるわー
スポンサーサイト


| ひとりごと | コメント(4) | |

この記事へのコメント

はじめまして(*^^*)

はじめまして!
午後のひとときから、このブログにたどり着きました(^^)/

高校生の時、お菓子作りにハマっていつも参考にしていました☆
今は主婦ですが久しぶりに検索したら、サイトがでてきて嬉しくて思わずコメントさせていただきました。
またお菓子作り熱が再発したので、参考にさせていただきます(*^^*)

| まり | URL | 2013.10.16 23:05 |

まりさんへ

こんにちは!
最近は一緒に暮らす家族も減って、
お菓子を作る機会もなく、
レシピも更新できずにいますが、
サイトは続けていますので、
お役に立てれば幸いです。

私自身も訪問者様方も
年数の経過を感じますねぇwww

| YUKI | URL | 2013.10.22 20:09 |

こんにちわ
急に寒くなりコタツとストーブ両使いの毎日を過ごしてます。
暖かいコメントありがとうございますo(^-^)o
お盆明けからずっと入院生活だった娘。点滴の副作用で苦しそうな娘を見ているだけで胸が痛くなる思いの日々でした。
無事出産できた事で今まで以上に周りの人達への感謝の気持ちを忘れてはならないと思っています(*^o^*)
周数が若干早いので2、3日はNICUに入るようですがまずはひと安心です(^_^)v
娘の入院と共にアルコールを絶っていた私。やっと飲めるから嬉しいです(≧∇≦)

| ケロンパ | URL | 2013.10.29 12:14 | 編集 |

ケロンパさんへ

本当に急に寒くなりましたね。
秋はどこいったんだ?って感じです。
新しい命の誕生は、
自分が出産する時とは別の、
感謝や感動、
思わず手を合わせたくなるような心持でしょうか。
嬉しい祝い酒ですね!

| YUKI | URL | 2013.10.29 15:02 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード