2013.10.06 20:55

毎年10月第一土日は、
地元の「おまんと祭り

祭り好きの長女も、
新潟から日帰り強行軍で帰って来ました。

雨予報の土曜日でしたが、
幸い、ほぼ一日中曇り空。

雨が降ると
馬場が泥だらけになって、
走る若衆も見ている観客も、
頭から泥を被って大変なので、
助かりましたね。
(雨乞い神事ですが)



毎年、多くの人で溢れかえるお祭りですが、
一番空いていると思われる土曜午前中に、
ちょろっと見に行ってきました。
131005-04.jpg
まだ柵にも空いているところがありますね。
馬も若衆も元気いっぱい。

日曜になると、
疲れも出て(二日酔い?)
怪我人続出。
救急車の音を何度も聞くことになります…

祭りといえば屋台。
いろんな屋台が出ているのですが、
めざすはクレープ屋さん。
2件あったので、
両方で買っちゃいました。

収穫のクレープ。
131005-02.jpg 131005-03.jpg
左のほうが私は好きだな。

他にもいろいろ買い食いしまして。
お祭り用の馳走なんぞも作りまして。
食べまして。

1キロほどリバウンド(笑)


| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード