2013.09.29 15:04

秋の心地よさに
にょほほ~~んと午前中を過ごしていたら、
マツコ(セキセイインコ♀)が、
「はよー世話せんかい。おりゃおりゃ」
と、エサ箱の上で荒ぶっておいででした。

実は1ヶ月ほど前に足を怪我して、
一時は危険な状態か?
と思ったのですが、
元気になってきて、
ホッとしている今日この頃。

手乗りどころか、
人馴れしていなかった子なので、
カゴに寄っていっても無視したり逃げたり、ビクビク。

嘴に異常があるので、
上手に皮付きのエサが食べれず、
長生きできないかもと思っていた子も、
12歳と半年のご長寿さんになりました。

そんな子が、
「おりゃ、頭掻けや」
「新しいエサ足さんかい」
と要求してくるのですよ。

それも気分次第なようで、
「今日は構うんじゃない」
と、シカトされることも。

ツンデレマツコ。かわゆいやっちゃ。


| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード