2013.09.16 22:02

各地で大きな被害を出した台風でした。

京都嵐山の映像は、
自分も行ったことのある場所だけに、
衝撃的で、足の裏がゾワゾワ。

我が家では、
旦那と長男に夜に雨戸を閉めてくれて。
こういう事態のときに
男手があるのは心強いですね。

朝起きると、
まだまだ雨風が強くて。
雨戸の閉まった暗い部屋で、
停電があるといけないので、
パソコンの電源は落としたまま、
テレビにかじりついていました。

長男は休みだったし、
防災当番の日でもなかったようで、
身内としては心配事の種が減って助かりました。


夕方、
新幹線に乗る旦那を見送りに
名古屋まで行ったのですが、
払い戻しをする人の列などで、
物凄い大混雑。

連休でしたしねぇ

名古屋まで出るのも、
JRでは時間が読めないので、
名鉄で。

静岡方面で止まっていた新幹線は
動き出して1時間くらいしか経ってなく、
掲示板を見ると、
何時間も前の便がまだ着いていない状況。

指定席は取ってあるのですが、
その便が名古屋に着くのは何時間後になるか分からないし、
他の便の指定席は売り切れているので、
とにかく来た便に乗っていきました。

予定より1時間早い便に乗って、
2時間遅れで、
予定より1時間遅れて到着したそうです。

お疲れ様でした。

私は名古屋からの帰りはJRに乗ったのですが、
思いのほか空いてました。
もちろん定刻よりかなり遅れてはいましたが。

もう少し台風の心配な時期が続きます。
どちら様にも何事もありませんように。
スポンサーサイト


| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード