2013.08.19 17:20

お盆は終わってしまったけど、
お盆休みな17日(土曜日)。

家にいても暑いだけなので、
お出掛け。

旦那が
「美味しい蕎麦が食べたい」
と言うので検索して、
行ってきました。


途中で寄った道の駅「どんぐりの里いなぶ
テレビで紹介されたこともあってか、
かなり混んでいました。

130817-02.jpg
道なりに走っていくと
道の駅「信州 平谷

この辺りまでは
子供達が小さい頃に何度も日帰りスキーで来てます。
あの頃は道の駅なんてなかったなー

130817-03.jpg
目的のお蕎麦屋さん「勝縁」到着。

開店の11時を狙って行ったのだけど、
着いたのが11時10分。
すでに席が埋まっていたので、
しばらく待ちました。

130817-04.jpg
いただいたのは「花わさび蕎麦」と、
「そばまんじゅう」
花わさびの風味が効いて、
美味しゅうございました。
他に薬味はついてこないのね。

さて、ここまで来たらば、
道の駅巡りしながら帰りますか、
と言う事で。

130817-05.jpg
道の駅「信濃路 下條 そばの城

130817-06.jpg
道の駅「信州新野千石平
130817-061.jpg
駐車場の入口にドド-ンと、
この地方で行われる雪祭りの神様「幸法」のモニュメント。

130817-07.jpg
道の駅「つぐ高原グリーンパーク

130817-08.jpg
道の駅「アグリステーションなぐら

今回はここまで~

写真は撮らなかったけれど、
五平餅やソフトクリームも食べて、
ご満悦。

いつものことながら、
お疲れ様でした、旦那様。


| お出掛け | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード