2013.08.23 22:23

水曜日(21日)に次男が帰ってきました。

下宿先から直接ではなく、
電車で静岡方面に出て、
富士総合火力演習のリハーサル(?)を見るなどして、
友人宅で2泊してからの帰宅。

洗濯物が…

ま、
天気も良くて暑くて、
すぐ乾いちゃったからいいんですけど。

でも、
静岡からこちらに向かう途中連絡で、
「耳が痛い。耳鼻科行きたい」
と。

最寄り駅に電車がつくのが、
4時過ぎだったので、
駅まで迎えに行き、
診察券とお金を渡して、
そのまま耳鼻科に置いてきました。

外耳炎なようで。
(医者にちゃんと聞かなかったらしい)
頓服と抗生物質と点耳薬を処方されたものの、
まだ痛みが続いているようです。

土曜にまた診察に行きます。

来週半ばには
下宿先に戻るようなので、
帰省中に治りますように。

耳かきのし過ぎに注意ですよ!
スポンサーサイト


| 申年(早生まれ)次男 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

次男さん無事に下宿先に戻られましたか?
子供が小さかった時に、耳が痛いといって耳鼻科を受診したとき言われました。
「耳掃除をしたんじゃないよね?耳掃除は天皇陛下でもしないんだよ!耳垢は自然に出てくるまで待てばいい!」
怖くてそれ以後その病院に行ったことはありませんが…(笑)
体のどこが調子悪くても嫌なものですが、次男さん大変でしたね。

| ケロンパ | URL | 2013.08.26 16:21 | 編集 |

ケロンパさんへ

次男は水曜に下宿先に戻るそうです。
日曜くらいから痛みも治まってきたようで、
喉元過ぎれば熱さ忘れるみたいで、
抗生物質の薬を飲み忘れそうになってます。

今回は実家で治療できたので、
心配しながらも見守る事ができたけど、
離れていると心配がどんどん膨らんじゃいますよね。
怪我や病気などせず、
ホントに体には気をつけてもらいたいものです。

| YUKI | URL | 2013.08.26 22:36 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード