2013.07.17 14:58

三連休と言う事で、
どこに行っても混むよね。
と言いつつ郡上方面へお出掛けした日曜日(14日)

ちょうど郡上盆踊りが前日から始まったようで。
でも、この日は日程表にはないし、
盆踊りは夜だし、
と思っていたら、
城下町中、人、ヒト、ひと。
道は狭いし、車も多いし大変。
それに、車を停めるとこがないわ~

お城近くの駐車場が少し空いてました。

130714-01.jpg
その駐車場にあった「山内一豊と妻の像」と、
郡上八幡城。

130714-02.jpg
歩いて登ってお城の入り口到着。

130714-03.jpg
小腹が空いたので、
お城横にあったお茶屋さんで、
明宝フランクフルトを焼いてもらい、いただく。
棒に刺さっている状態ではないので、
持つ手もアチアチ。

130714-04.jpg
130714-05.jpg
天守閣からの眺め。
山城は景色がいいです。

お城を後にして、
車に乗った途端、
土砂降り!
濡れなくて良かったね。

道の駅 古今伝授の里 やまと」で、
130714-06.jpg 鮎の塩焼き(500円)、
130714-07.jpg 飛騨牛の牛串(500円)。


道の駅 明宝
130714-08.jpg
130714-09.jpg 飛騨牛コロッケ。

130714-10.jpg
 「道の駅 パスカル清見

130714-11.jpg
道の駅 馬瀬 美輝の里

130714-12.jpg
道の駅 飛騨金山ぬく森の里温泉

130714-13.jpg
道の駅 美濃白川
130714-14.jpg
白川茶の抹茶ソフトクリーム。
写真撮る前に食べちゃったので、
ポスターで。

有料道路は使わず、
約330キロのドライブ。

美味しいもの食べて、
雨も車の中でやり過ごせたし、
景色も楽しめたし、
楽しかったです。

運転手の旦那様、お疲れ様でした。


| お出掛け | コメント(2) | |

この記事へのコメント

YUKIさん家もご夫婦でデートだったんですね(^-^)v
出かけた先での美味しいものやっぱりはずせませんよね(^.^)
お互いこの時期の夫婦デート楽しみましょうね♪

| ケロンパ | URL | 2013.07.20 16:38 | 編集 |

ケロンパさんへ

ちゃんとしたところでお昼をいただくと、
その後が食べれなくなっちゃうのでね。
今回は屋台っぽい出店のものを
アレコレ食べてきましたよ。
運転することが好きな旦那でよかったです(^^)v

| YUKI | URL | 2013.07.22 20:15 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード