2013.07.11 15:52

7月6日(土)のお出掛けです。

最近テレビで何度か見かけて、
気になっていたお店「さわやか
静岡県にしかない炭火焼きハンバーグレストランです。

静岡なら日帰りで行けるじゃない。
と言うことで、
ゴーゴーゴー。
行ったのは「浜松高塚店」

130706-01.jpg
一番のウリらしい「げんこつハンバーグ(300g)」は、
食べきれないと思ったので、
「おにぎりハンバーグ(200g)」を注文。
ソースは、
一番オススメというオニオンソースで。

運ばれてきた時は、
まさに丸いおにぎり状態で、
テーブルの上に置いた後、
お店の人が半分に切って、
切り口をジューと焼いてくれます。

そのときは、
先に敷かれていた敷き紙の端を持ち上げて、
飛び散る油をカバーするのですよ。
あー写真撮っておけばよかった。

お味は?
これがウマウマ!!
パンも美味しかったですよ。

実は挽肉料理が嫌いな旦那ですが、
ひとこと「美味い」と。
「また来たいね」
と言ったら、
「そうだね」と。
私は心の中でガッツポーズ。

130706-02.jpg
せっかく浜松まで来たので、
浜松城へ。
野面積みの石垣。

130706-04.jpg
浜松城公園を歩いていると、
なんとリスがいました。
街中にある公園なのに、
ビックリですよ。
「鳥のエサやり ご遠慮ください」
という看板の横に
リスのためと思われる殻付きピーナッツが。
130706-03.jpg
エサを食べるリスと、
それを眺める鳩。

130706-05.jpg
もう少し足を伸ばして、
掛川城にも行ってきました。
ここはしっかり観光地してましたね。

130706-06.jpg
お城前にあるお土産屋さんの、
お茶のソフトクリームも美味しかったですよ。


| お出掛け | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード