2013.06.19 17:11

14日(金曜日)に
新車で少しだけドライブ。

本当はETC使ってみたかったんだけど、
時間的な都合で近場ね。

第一の目的は
魚太郎」でお昼ご飯。

とっても混むらしいのですが、
平日だし、
11時ごろ着いたしで、
待ち時間なく席につけました。

私が頼んだ「大海老フライ定食」
海老がプリップリ、いやブリッブリ(違い分かる?)で、
とても美味しくて満足。
小鉢に入っている若布入り海苔の佃煮も美味しかったです。
100円追加でご飯にしらす干しが乗りました。
実はコレは旦那のごはん。

130614-02.jpg
旦那は
「選べるお刺身定食」をチョイス。
本日の選べるお刺身の中から
マグロと白身(コチ)で。
肝心のお刺身の味は…
表面が乾いていてイマイチだったようです。

食事の後、
市場内を回っていたら店員さんたちの会話で
観光バスが来る前だった事を知りました。
タイミング良かったんだわ~

若布入り海苔の佃煮と、
夕食用に「金目鯛の開き」を購入。

外に屋台もあって、
海鮮丼なども魅力的でしたが、
暑さ寒さの厳しい時期は
外で食べるのはちょっとね(贅沢者)

お腹いっぱいになったあと、
知多半島を南下して、西側に回り、
常滑に出来た
めんたいパーク」に寄りまして。

ここ、タダなんだね。
入場料取られると思ってたわ。
工場見学して試食してタダ。
(お土産に明太子買ってね、という趣旨らしい)

明太子、美味しゅうございました。
スポンサーサイト


| お出掛け | コメント(2) | |

この記事へのコメント

ご主人様と平日デートですか…うらやましいなぁ~(^.^*)
プリプリとプリップリの違いわかる気がします(^-^)

めんたいパークみたいな施設ありますよね。
何年か前に南知多行ったとき海老せんべいの店で食べまくったことを思い出しました。

| ケロンパ | URL | 2013.06.19 17:49 | 編集 |

ケロンパさんへ

海老せんべいのお店もありましたね!
忘れてたわ!

名古屋と言えば海老フライ、
と言うのは全国的に有名なんでしょうか?
あれはタモリさんが「海老ふりゃ」と、
からかったのでそんなイメージが付いたようですが、
私、海老フライ、好きです(^^)v

| YUKI | URL | 2013.06.21 16:57 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード