2013.05.14 22:30

130514-04.jpg
14年半、
頑張ってくれたプレオ君。
無事故無違反…
とはいかなかったけれど。
(7年前ガードレールに擦った)

燃費も悪いし(11くらい)、
エンジンが掛からないときがあったり、
オートマなのにエンストしたり、
曲がるときにギシギシ音がしたり、
シートクッションがヘタれてきて、
1時間乗ってるとお尻が痛くなったり。

15年目の車検を
通すのか通さないのか、
悩んで考えた末、
買い替えを決意!

ありがとう、プレオ君。
今まで危なっかしい私の運転で、
よく頑張ってくれました。
いざ別れるとなると、
寂しい(泣)

そして、
2ヶ月の納車待ちをして、
やってきたのが、

きいろい!
None君。

長くお付き合いしたいです。



以下、覚書。
1000キロで点検。
5000キロでなんか交換だって。
なんだっけ?
ま、いいや、
5千キロ走ったら車屋さんに電話すればいい。




00line.gif


15年かけてチマチマ貯めた車貯金が消えました。

旦那の車も昨年11年目の車検を
通したのだけど、
まだまだ買い換えれんわー

| ひとりごと | コメント(2) | |

この記事へのコメント

この色いいね(^.^)v

わぁ~(*^-^*)この黄色いいねぇ~♪
私の車も最近曲がる時ギギギギギ~って変な音がするようになりました(-.-;)
ちょうど10年目。もう少し頑張ってもらわなくちゃね

| ケロンパ | URL | 2013.05.16 17:43 | 編集 |

ケロンパさんへ

鮮やかな黄色が好きなんですよ~
でも思ったより目立ちます(^^ゞ
うれしはずかし。

10年経つと少しずつ「ん?」な所が出てきますよね。
買う買わないは別として、
車情報にアンテナ張っておくといいかもしれませんね。

| YUKI | URL | 2013.05.17 20:55 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード