2013.05.05 18:01

G.W真っ只中。
と言っても、
平日の1日(水曜日)なら、
アチコチ混み具合も少なかろうと、
道の駅めぐりデート。

最初に行ったのは、
「半布里の郷 とみか」

行く前に調べたら定休日だったのですが、
やっぱり休みでした。

次は、
「むげ川」
130501-02.jpg
いなごの佃煮購入。
蜂の子も売ってましたが、
これは食べれん。
(一度挑戦して、やっぱり食べれなかった過去アリ)


「美濃にわか茶屋」
130501-03.jpg
ここでお昼ご飯。
美濃わっぱ飯。
美味しゅうございましたよ。

「美並」
130501-04.jpg
ブルーベリーアイスと、
風味豊かな山菜の天ぷらを頂きました。

「しいたけの里 平成」
130501-05.jpg
試食の椎茸スナック(チップスみたいな感じ)を食べたら、
口の中が椎茸感満載に。
その後で五平餅を食す。
もうね、
ゲップ(失礼)が妙な味(臭い?)

「ロックガーデン ひちそう」
130501-06.jpg
「日本最古の石博物館」が隣にありました。

「可児ッテ」
130501-07.jpg
そろそろお疲れなので、
中を見て回るだけ。

「志野・織部」
130501-08.jpg
焼き物がメイン。
お土産に「竹皮羊羹」買って来ましたよ。

お天気にも恵まれて、
渋滞もなく、
走行距離300キロ弱のドライブ、
満腹状態で無事終了。

いつものことながら、
運転ご苦労様でした。
旦那様(←こういうときだけ「様」付き)


虫嫌いな方、要注意。
↓ いなごの佃煮写真。



00line.gif

130501-09.jpg
美味しいんですよ。

| お出掛け | コメント(4) | |

この記事へのコメント

虫は嫌い(笑)

デートいいっすね~
是非オイラともよろしくお願いします。(^_-)-☆

虫は食べれませんが…

| ポール森屋 | URL | 2013.05.05 22:27 | 編集 |

いなごも蜂の子もOK!!

こんにちは。
ご主人様と楽しいドライブデート楽しんだようで良かったですね(^.^)
私、いなごの佃煮も蜂の子の佃煮全然抵抗なく食べられます。
子供の頃、父が取ってきた地蜂の巣から“ウジ”に似た蜂の子を取り出すのを手伝いました。
母が甘辛く煮てくれて良く食べましたo(^-^)o
大人になってからはあまり口にする事がなくなりましたが、高価なんですよね。

| ケロンパ | URL | 2013.05.06 15:56 | 編集 |

ポールさんへ

いなごの佃煮は美味しいですよ~
でももし本物の生の虫が混じりこんでしまったら…
おおーー想像してはいけません!

| YUKI | URL | 2013.05.07 14:30 |

ケロンパさんへ

主人は運転が好きなようで、
気分転換ストレス解消になるそうです。
ありがたや~

高校生のときに伊那谷を一人旅して
お土産に蜂の子を買ったんですが、
どうしても食べれなかった思い出があります。
滋養効果の高い食品なようですね。
数年前、
姑は庭に出来た蜂の巣から“ウジ”を取って食べてました…

| YUKI | URL | 2013.05.07 14:38 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード