2013.04.29 22:27

もうすぐ77歳になる実母から電話が掛かってきて、
「携帯を買いに行きたい。
 付き合って~」
と言うので、
一緒に携帯ショップに行ってきました。

母にとっては初めての携帯電話です。
簡単携帯は1種類しかないので、
機種で迷うこともなく。

どういう使い方をするか、
まだ分からないので、
料金プランも
オススメされるままに。

迷ったり悩んだりする事もないのに、
なんだかんだで
ショップで1時間くらい掛かったかなぁ

無事購入して、
実家に戻り、
諸々の設定などを…

ここでいきなりつまづく。

設定変更が出来ない。

それが「簡単モード」になっているからだと気付くまでに
数十分。
「標準モード」にして、
プロフィール設定して、
身内の電話登録や、
ワンプッシュ設定などして。

とりあえず、
電話掛けたり、
掛かってきたのを取ったり出来る程度には
なったかな?

最初、母はカメラを使いこなしたい様子だったけど、
ショップから戻ってくるころには
すでに頭がオーバーフローを起こして、
人の話も上の空になっていたので、
今日はここまで。

分からなくなったり、
困った事があったら、
また電話が掛かってくるでしょう。

案外、いきなり使いこなしてたりするかも?

スポンサーサイト


| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード