2013.02.26 16:35

先週、
12月から続いていた貧血治療が、
一応終わりました。

薬はもう4週間飲むんだけどね。

実は、
治療開始のときの血液検査で、
正常範囲なんだけど、
少し高めなので、
治療を進めると、
正常値を超えてしまうかもしれない項目があって。

めっちゃ不安だったんですよ。

火曜に採血して、
金曜に結果を聞きに行ってきました。

そしたら、その項目、
逆に値が低くなってて、
先生に褒められた。

一応、努力しましたのです。

しかーし、だ!
血圧が高くて要注意でありました。

緊張していたし、寒かったのを差し引いても、
高い。

んー
母の家系はみんな高血圧だからなぁ

血圧手帳なるものを渡されて、
朝昼晩、血圧を測って記入します。
そしてまた1ヵ月後にまた医者に行かねばなりません。
んーー
んーー

目薬も残り少なくなって来たから、
そろそろ眼科にも行かなくちゃいけないし。
んーー
んーー





00line.gif

努力をしないと、
健康でいること、元気でいることが、
難しいお年頃になってきました。

スポンサーサイト

| ひとりごと | コメント(2) | |

この記事へのコメント

んーーの日々

こんにちは。
3月の初日、信州はどんより曇り空
でも暖かい日が続いたのですぐそこまで春が近づいている気がしてル~ンルンv-238
ちょうど私もYUKIさんくらいの年齢の時から次から次へと体のあちこちにガタがきた感があり落ち込んでいました。
今思えば…50歳を境にちょうどいけない時期なんだと思います。
50歳を過ぎると“なるようになるさ”って開き直って意外に元気になりますよ。
子育ても終わりいよいよ自分の時間が楽しめる時です。
お友達と、ご主人とどんどん出掛けて楽しんでね。
でないと…親の介護でも入ったもんならたまりませんよ(笑笑笑)

| ケロンパ | URL | 2013.03.01 13:27 | 編集 |

ケロンパさんへ

三寒四温、
その差が激しくて気持ちも体も戸惑ってしまう季節ですね。

いろいろ不安定なお年頃なんですね。
元気でいるための努力も必要になってきましたし、
医者とも上手に付き合っていかなきゃ。

| YUKI | URL | 2013.03.02 17:43 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード