2012.12.11 17:41

走りませんけど。

なにかと気ぜわしい12月です。
別名、大掃除月間。

先週、
まだ少し早いかな、
と思いつつ、
天気のいい暖かい日に窓掃除をしました。

次の日、というか、
その日の晩に雨が降りましたが、
その後、
寒波到来、雪なんぞ降る日もあったので、
「でかした、私」
と言ってあげたいタイミングさ。

トイレの奥(棚とか)の掃除もして。

今日はPC周辺と冷蔵庫の掃除を。

ふふふふ
順調に進んでるわ(たぶん)

まだ、大物(換気扇)が残ってますが、
実際には
こまごました場所が多いのよね。

照明器具は旦那が休みの日に手伝ってもらおう。
外したり取り付けたりが大変なのでね。

掃除が一通り済んだら、
年末年始の準備だわね。

あ、クリスマス?
イブには旦那しかいないので、
なんもなし。
25日は次男が帰ってくるので、
骨付きモモ肉を焼く予定です。

スポンサーサイト


| ひとりごと | コメント(2) | |

この記事へのコメント

見習わなくちゃ

最近毎年のことながら「信州は寒くて」を口癖に大掃除はパスしています(^.^;)
こういう言い訳をしている人(つまりワタシ)は暖かくなったら
「大掃除は年末にやるもの」と言って結局汚れは年々たまっていきます。
今年は長男も仕事で帰郷しないのでのんびりした年末年始になりそうです。
でも…やっぱり主婦だから…yukiさん見習わなきゃな(-.-)
っと思ってコタツにもぐってます(笑)

| ケロンパ | URL | 2012.12.15 16:41 | 編集 |

ケロンパさんへ

寒いですもんね。
掃除も始めちゃうとスイッチが入るんですが、
始めるまでが億劫で…
かなり気合が必要です。
午前中に少しずつやっつけて、
午後からは毎日ボーっとしてます(笑)
大掃除は夏場の方が汚れも落ちやすくて、
効率がいいそうですよ。
夏は夏で暑すぎて動くのが億劫ですけどね(苦笑)

| YUKI | URL | 2012.12.17 15:56 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード