2012.11.23 23:03

最近、何かと体調不良なことが多いです。
これも「歳」ってやつでしょうか。

火曜の夜中というか明け方、
胸が痛くて目が覚めた。
(やばい。心臓か?)
と一瞬慄いたのだけど、
痛いのは心臓付近じゃなく右胸。

寝返りをしても痛みは強くなるばかりで
胸より背中が痛くなり、
もがいていたら旦那が気付いて
「医者行くか医者いくか?」
と言いながら背中を強く押してくれた。

それでやっと楽になったのだけど、
何だったんだろ?
なんだか攣ったような痛みだった。

後で旦那に聞いたら
痛がってたのは肩甲骨の外側だったって。
内側は肩凝りの延長みたいな感じで
痛くなることはよくあるけど。
五十肩っぽいものかなぁ?

先週の健康診断後の体調不良もあってか、
旦那が仕事に行くときに、
「大丈夫か?」と
声をかけてくれることも多くなった。

今から仕事行くって人に
心配掛けちゃいかんね。

大丈夫だよーん。
朝は元気ハツラツゥ~
眠いのでそうは見えんだろうけど(笑)

ともかく
胸の痛みは少々怖いので、
もうすぐ出る健康診断の結果持って、
(貧血で引っ掛かっている可能性大なので)
あれこれ話してくるつもりです。







今日は天気も悪いし、
用事もなかったので、
引き篭もってゲーム三昧(笑)
(一通りの家事はしたよ)
座り続けで、おケツが痛い(笑)
スポンサーサイト

| ひとりごと | コメント(6) | |

この記事へのコメント

大丈夫ですか?

こんにちは
体の方大丈夫ですか?
年齢的にホルモンバランスが崩れていろいろ厄介なんだよね(>.<)
無理をすると倍になってかえってくるからいろいろな事にあまり神経を使わず、グウタラにこの時期を過ごすのがイチバンだと思いますよ。
体調不良を安易に考えずに早目に病院を受診した方がいいのかも…何でもなければ気持ちもスッキリするしね。
とにかく、寒い時なので大事にして下さいね。

| ケロンパ | URL | 2012.11.24 15:15 | 編集 |

お大事に

お久し振りです。

YUKIさん、体調不良とのこと。
何事もないことを祈っています。

私もすい臓の手術以来、毎年
病院へ経過観察に行っています。

検査前は毎回

”この世との契約更新、できるかな?”

と、ドキドキしますが、
頑張って行ってきますね!

| Chiyo2 | URL | 2012.11.26 19:40 |

ケロンパさんへ

あまり深く考えてもストレスになるし、
万が一のこともあるし。
今月の私は健診月間でして、
あちこち検査が続いています。
でも検査じゃ見つからないものも多いですもんね。
様子を見て医者にかかってきます。

| YUKI | URL | 2012.11.26 20:10 |

Chiyo2さんへ

お久しぶりです。
お元気そうでよかったです。
高熱が出た、とか、下痢嘔吐が酷い、
てな時以外で医者に行くにのは
少々勇気が要ります。
でもこっそりと忍び寄る病魔には
早期発見が一番なんですよね。

| YUKI | URL | 2012.11.26 20:16 |

大丈夫ですか?

初めまして。何年も前から、こちらのサイトのお菓子を作らせて頂いている者です。
その後、体調の方はどうでしょうか?
痛みの部位が気になったので思わずコメントしてしまいました。
心筋梗塞などの場合、「放散痛」という表現で、胸ではなくて背中や肩が痛むことが多くあります。。
これからの時期、早朝の気温の差などで、心筋梗塞を発症される方が増える時期になります><
ですので、お早めの受診をオススメします!
お大事になさってください。

| ジェミ | URL | 2012.11.30 23:34 |

ジェミ さんへ

はじめまして。
ご心配をお掛けしてしまいました。
心筋梗塞の心配もあると別の方にも教えられて、
慄きつつも、
そのまま放っておきがちなので、
ありがたく思います。
健康診断の結果も出たので、
来週あたり今回の痛みも含めて
診察を受けてこようと思っています。

| YUKI | URL | 2012.12.01 22:36 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード