2012.11.19 21:45

我が家では
灯油タンク(20L)は
ババ様台所の勝手口に置いてあるので、
ストーブやファンヒーターのタンクを持って行って、
その勝手口で給油します。

ババ様に会うと面倒臭いので、
いつも留守を狙って入れに行くのです。

で、今日。
給油のために勝手口に降りたら、

そこに裏返ったゴキがぁ!!
しかも2匹ぃ!!

うんぎゃーー

しかしそこは既に裏返っているヤツ。
冷静にホウキで外に吐き出してサヨウナラ。

はぁ...

ちゃんとゴキ団子が効いたのね、きっと。

でも噂によるとゴキ団子を食べた後は、
人に見えないところでコロっとなるはずなんだけど。
ま、いい。
そこは、ま、いい。

しばらくして、
ババ様が帰ってきた様子の階下から、
でかい声で、
「あ、ねえちゃん(←私のこと)が片付けたんか。
 ひゃぁひゃっひゃっひゃぁ」
と笑い声が。

こいつ、
知ってて放置しやがったな。

何年か前にも
踏み潰したゴキが玄関に放置してあったこともありました。

ババ様は虫なんて、
たとえゴキでも平気で握りつぶす兵なのです。

なので、
虫を嫌いな私への嫌がらせとしか思えんわけですよ。

昭和っぽいイジメです...

えーん(泣)


スポンサーサイト


| ジジババトル | コメント(4) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.11.19 22:04 |

ポールさんへ

それでも表面上は笑顔で対応するのです(`・ω・´)キリッ

| YUKI | URL | 2012.11.19 23:01 |

何処のお年寄りも…(-.-;)

人様の義母様の事なのに…
読んでるだけで血圧上がりそうv-237
でも…陰でコソコソ言われたりやられたりするよりもいいのかも…

ちなみに…
うちの義母は人前ではニコニコして目の前の人のいい事しか言わない。
だからよそ様からは「いいおばあちゃんで幸せね」などと言われるが、その人がいなくなった途端ネチネチ悪口ばかり…最低v-12

介護をするようになってオムツ替えている時…
おしりを上げた途端…大きなおならをしてケタケタ大笑いされた時には脳の血管ブチ切れたかと思うほど頭にきちゃいました(-.-#)
いろいろな老人がいる事を知る事で自分がそうならないように努力できる事はありがたい事です。

| ケロンパ | URL | 2012.11.20 17:41 | 編集 |

ケロンパさんへ

うちのババ様も
外の顔と内の顔が別物ですよ。
悪口聞かされる身にもなってほしいよね。
ババ様と仲のいいお友達の悪口も出てくるので
出来るだけ会話自体避けたいんですけどね(ーー;)

オムツ替えてもらいながら...って、
腹立ちますねー

人のフリ見て我がフリ直せ。
反面教師。

嫁は姑に似るとも言われるので、
気をつけなきゃ。

| YUKI | URL | 2012.11.22 10:15 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード