2012.10.19 22:18

ウチの旦那は
「おでんはおかずにならん」
とか言うのですよ。

おかずにならん、って?
じゃ、おでんは何なのよ?

と思いつつも
「白いご飯とおでん」
というメニューでやってきたんだけど。

最近コンビニで
「おでんつゆにうどん」
というパターンがあることを知って。

今夜は「おでんとうどん」

問題はうどんを入れるタイミング。

おでん出来た、
うどん入れた、
ひと煮立ち、
旦那帰ってこない、
なかなか帰ってこない、
帰ってきた、
温め直す、
うどん伸びてた(´・ω・`)
味はOKだけど麺がちょっと残念な感じに(´Д`)

でも、
白いご飯よりうどんの方が合うと旦那が言う。
むぅ~

とつぶやいたら、
卓上コンロを使って、
おでんを温め食べながら、
うどんは好きなタイミングで投入すればいいんじゃない。
と教えていただきました。

卓上コンロ、出すのが面倒なんだけど、
それが一番美味しく食べれる方法かもしれない。

美味しく食べるために面倒臭いはNGだわね(^_^ゞ


| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード