2012.08.31 20:40

ウチには今、セキセイインコが2羽いて。
(齢11歳。人間年齢70歳以上)

ヒナの頃から育ててるけど、
この子達は手乗りにはしてなくて。

だから放鳥(カゴから出して遊ぶ)はしないのだけど。

いつものように、
小松菜あげたり、
汚れた敷物替えたり、
お世話をしているときのこと。

エサの補充をしようと、
エサカゴを出したら、
グッチョン(♂)が、
エサを待ってる仕草を。

もしかして?
と思って、
エサカゴで誘き寄せたら、
カゴから出てきました。

相方のマツコ(♀)(本名・マッチイ)は、
嘴に異常があって、
時々カゴから出して手入れするんだけど。

グッチョンはカゴから出るのは何年ぶり?
というほど、外を知らない子。

どうするっかな?
と見ていたら。

ハッと自分のいる位置に気付いたらしく、
キョロキョロと挙動不審になり、
慌ててカゴに戻って生きました。

いや~可愛かった~

00line.gif

今日は8月31日。
夏休みも今日まで!

と思ったら、
今年は9月1日が土曜日なんですね。
まだ2日あるんですね。

宿題の終わっていない学生さんには
助けの2日間かな?
徹夜組も多いんだろか?

うちの困った子供達が高校生のときには、
「宿題?提出日までに出来ればいいから」
とか、ほざいてましたっけね。
「学校に行ってから提出授業までに仕上げるから」
とかも、ほざいてましたっけね。

間に合ってたんだろか?

間に合ってなかったと思いますわ。

これは悪い例ですからね。

あ、去年も同じようなこと書いてたわ(笑)
きっと毎年書くわ。

00line.gif

次男が青春18切符を使って、
帰ってきました。

18切符は普通しか乗れないので、
乗り継ぎ乗り継ぎだったようですが、
それもまた楽しそうです。

頼んで名古屋駅で買って来てもらった赤福。
120831.jpg


| ひとりごと | コメント(4) | |

この記事へのコメント

毎日更新お疲れ様でした♪

毎日、楽しく拝見させていただきました。

ウチの高2の息子も、土日で課題をやるそうな。

(夏休み中は部活&デートで忙しかったようです。)

9月4日には課題テストもあるというのに、今夜は8時半から寝てます。。

終わるのかしら・・

| マイメロ | URL | 2012.09.01 00:50 | 編集 |

赤福は日持ちがしないので、お土産では買って来ては貰えず^^;
デパートなどの物産展などでしか、食べたことないわァ~~

| kiyomi | URL | 2012.09.01 08:56 | 編集 |

マイメロさんへ

ありがとうございます。
愚痴も挟みながらですが、
なんとか皆勤できました。

そうそう、授業開始とともに課題テストありますよね。
宿題に追われて徹夜して体調崩したりするんですよ。
あまり無茶しないでほしいですよね。

| YUKI | URL | 2012.09.02 22:53 |

kiyomiさんへ

赤福は三重県の伊勢名物なので、
隣県である愛知ではいろんな場所で売ってるんですよ。

| YUKI | URL | 2012.09.02 22:55 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード