2012.08.24 22:06

「ささくれが痛いわ」
と思って、
切る前にまず眼鏡を外す。

なぜわざわざ眼鏡を外すかって、
40代前半までじゃ分からんだろうな。

手元のような近い場所は、
近視用の眼鏡したままだと、
見えにくいんだよ。

で、
ささくれを切ろうと思ったら、
ささくれじゃなくて、
何かが刺さってた(泣)

プラスチック破片みたいな
5ミリくらいの白い硬い細いものだった(泣)

なにこれ?
どこで刺さったんだろ?

原因が分からないのは、
なんだか怖くない?

懸命に記憶を辿ってみるんだけど、
はっきり分からないわ(泣)

家の中のものは、
いろいろ古くて劣化してて、
どれもこれも怪しい(泣)

幸い、
深く刺さってたわけじゃなく、
簡単に毛抜きで取れたんだけど。

やだわーもーやだわー


| ひとりごと | コメント(6) | |

この記事へのコメント

通じますよ(^_^)v

ささくれって私もいいますよ(^_^)v
指先の爪の横のアレですよね(^w^)
それと眼鏡!私は老眼鏡がなければダメ(>_<)携帯の文字も見栄はって『大』にしてましたがどうもダメ(>_<)つい先日デカ文字にしたらばかでかくて人前じゃ携帯メールみない事にしています(^_^;)

| ケロンパ | URL | 2012.08.25 17:25 |

ケロンパさんへ

ふと「共通語だっけか?」と思っちゃって。

老眼鏡、私も近いうちに必要かも。
私より近い物が見難くなってる旦那は、
老眼鏡と言う言葉に抵抗があるようで、
わざわざ「近い物を見る眼鏡」と言います。
面倒臭いやっちゃ(笑)

| YUKI | URL | 2012.08.25 22:20 |

同居中の実母、少し前、足の親指だけが赤く腫れ・・・
ずっ~~と前の主人の痛風にそっくり@@

で、内科へ。。。が、爪の切り方が悪かったらしく、ひょう疽うで、形成(だったかなぁ)外科へ^^;

ハイ、私が爪を切りましたよ。小爪(切り損ない)も引っ張り、取りましたよ^^;

| kiyomi | URL | 2012.08.26 09:05 | 編集 |

kiyomiさんへ

爪きり、
老眼が進むと難しいかも。
私、近視だから、
焦点が合う場所が少なくなりそう。

| YUKI | URL | 2012.08.27 15:26 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.08.28 17:19 |

ともとも~さんへ

私は近視が酷いので、
眼鏡orコンタクトなしじゃ生活できません。
枕元に眼鏡ですよ。
この歳になって
約30年前の実母の頻繁な体調不良も
分かるような気がします。
更年期だったんでしょうね。
義母は
「わたしゃ更年期なんてなかった」と豪語します。
マイペースに生きてると更年期も軽いのかしら。

| YUKI | URL | 2012.08.31 15:02 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード