2012.08.14 22:29

昨日はこちらのお墓参りに行き、
今日は実家に行ってきました。

お盆で亡き父も家に帰っているはずなので、
お墓には行かないよ。

義妹は仕事、
受験生な姪っ子は塾、
甥っ子はバアちゃん(私の母)と、
お留守番してました。

あ、
弟は腹痛で寝ていたそうな。
会わんかった。



先週金曜日から
関東方面で遊んでいた次男が
夜、帰ってきました。

明後日には下宿先に戻ってしまうのですが。



さて、
旦那のお盆休みも今日まで。
明日からは平常運行です。

7月下旬から散財しまくったので、
きっちり締めていきますよ!




| ひとりごと | コメント(2) | |

この記事へのコメント

仏壇屋や、お寺など行く機会が増え。。。
新盆でお線香を買いに来てる人、墓参りに来てる家族・・・

あぁ~日本の風習もいいなぁ、若者も捨てたもんじゃないなぁ~と、感じました^^

| kiyomi | URL | 2012.08.15 09:10 | 編集 |

kiyomiさんへ

近しい身内が仏になってしまうと、
日本のお盆やお彼岸の行事も
考え方や過ごし方が変わってきますよね。

| YUKI | URL | 2012.08.15 21:56 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード