2012.08.10 19:08

長女のアパートに向かって出発。
ホテルを9時ごろ出て、
途中
ほたるいかミュージアム」に寄りました。

ホタルイカの旬って、春なのね。
春に行かないと
生きたホタルイカは見られないのね。

同建物内にあるレストラン「光彩」で
昼ご飯。
120801-01.jpg
ホタルイカの沖漬け(ご飯と味噌汁つき)
120801-02.jpg
ホタルイカの天ぷら(ご飯と味噌汁つき)

北陸道を北上して、
上杉謙信の城、春日山城にも寄りました。
まずは「春日山城跡ものがたり館」へ。
それから城跡へ。
ここでまさかの予定外の山城登り。
120801-03.jpg
距離はないけど、
暑くて大変だった~
120801-04.jpg
でも、天守閣跡からの、
見晴らしがよかったわ。
120801-05.jpg
山腹にある神社の前で頂いた
コシヒカリ愛す。
黒ゴマ入り。
米粒(?)も入ってます。
120801-06.jpg
謙信公の銅像を仰ぎ見て、
長女のアパートに向かいます。

アパートに着いたのは5時ごろだったかな。
バイトが終わるのが9時だというので、
それまで掃除そうじ。
でも、ん、ま、
思ってたよりは綺麗にしてたかな。
あんまり片付いてはないけど。

ごそごそとロフトを片付けていたとき、
急に部屋の照明が消えて、
「なに?停電?」
と思ったけれど、
それは私が普段使わないロフトにあるスイッチを
知らぬ間に押してしまったからでした。
(それが判明したのは次の日だけど。
 つまり長女は一晩、机の電気を頼りに過ごしたわけね。
 すまん )

バイトが終わった長女から連絡を貰い、
迎えに行って一緒に夕飯。
「かつや」でヒレカツ定食を食べましたよ。


| お出掛け | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード