2012.08.20 18:13

10日ほど前のこと、
道路工事があって
家の前の道が通行止めに。

そのお知らせの紙が
一週間くらい前に来たので、
家族みんなの目に付くところに
置いておいたのだけど、
ババ様が自分の部屋に持ち込み、
工事当日には無くなっているという。
何時までだっけ?

玄関の掃除をしていると、
「精が出るねぇ」
私が掃除しなきゃ誰も掃除しないでしょが。
それどころか、
玄関の外に置いてあるバケツの中に
ガムを捨てたりされます。

年に一度かニ度、
ババ様に誘われて、
家族で食事に行くのですが、
食べている途中や、
帰り道で
必ずと言っていいほどババ様が
「これ不味いわ」
「不味かったわ」
「やっぱり不味いわ」
などと言うのです。
もうその一言を聞くたびに
ゲンナリ、うんざり。
でも誘ったババ様のお支払いなので、
黙っていますが!

毎日暑いので、
「暑い暑い」と連呼するババ様。
「ホントに暑いな!腹立つ!」
と大きな声で騒がれるのも
暑苦しいです。

そんなババ様の部屋にあるエアコンは
設定温度が26度。
それでも暑いそうです。

玄関にある傘立て。
今我が家には3人しかいないのに、
10本以上の傘が立ててある。
私のは1本、旦那のは2本。
なので、
可愛い傘を見つけても、
壊れない限り買うことができない。
だって隙間がないから。

下駄箱も似たような感じ。
場所が空くとすぐに占領されるので、
迂闊に靴を出しっ放しにできない。


なんというか、
虫の居所が悪い感じでイラチなので、
今日は吐き出したよ!


| ジジババトル | コメント(10) | |

この記事へのコメント

うちの主人も、昼のそうめんの汁が少し濃かったらしく「真綿で首を絞めるように俺を殺す気かぁ~。これならパンを買ってきた方が良かった・・・」とか、
掃除機をチョッと片付けなかっただけでブツブツ。自分は床屋などプラ~っとしてたのに(暑いけどさぁ~)「誰も掃除しろなんて言ってない」など。。。まったく・・ですワァ><;

| kiyomi | URL | 2012.08.21 08:34 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.08.21 10:59 |

気持ちわかるわぁ~

yukiさん こんにちは。
yukiさんの気持ち良くわかるわぁ~
私は義母が施設に入る前は毎日鬼嫁に変身していましたv-237 でも義母が施設に入り距離ができたせいで不思議ですが…今は義母に優しくできるんです。

今は私よりも結婚生活6年になる長女が義母との関係に頭を痛めているようです。
同居はしていませんが、お正月・GW・お盆と行事がある時だけ行くのですが、義母は料理を作らないようで朝はお店でモーニングセット、昼・夜は外食…今年のお盆はファミレスをはじめあらゆる外食産業へ足を踏み入れたようですよ(苦笑)
嫁にご飯作ってっていわないだけいいのかもしれませんが、ほとほと外食にも飽きてウンザリのようです。
そこへもってきてムコ(長男)がまたまたワガママv-12
(ここだけの話ですが私はこのムコの事が好きになれませんv-237
ナゼこんな男に娘をやってしまったか…後悔先に立たずとはまさしくこの事です(>.<)
『嫁姑問題』も世代交代!!
終わりがありませんね(-.-;)

なんだかyukiさんのblogで人生相談してしまいました…ゴメンナサイ

| ケロンパ | URL | 2012.08.21 17:36 |

kiyomiさんへ

とにかく一言ケチをつけないと
気の済まない人もいる、
というか、
そういう時もあるんでしょうけど、
言われるほうは、たまったもんじゃないよね。

| YUKI | URL | 2012.08.21 20:52 |

ともとも~さんへ

まだまだ残暑厳しいですよね。

我が家のババ様は
基本的に家事が嫌い。
掃除なんて大嫌い。
片付けも超苦手で、
大事な書類とチラシが一緒になってたりします。
で、大事な書類がなくなって、
大騒ぎに巻き込まれる嫁です。

| YUKI | URL | 2012.08.21 22:06 |

ケロンパさんへ

うちのババ様も距離を置くと、
そんなに悪い人じゃないと思えるかも。かも?(笑)

長女さんも別居とはいえ義母さんとの関係は悩ましいですよね。
お子さん(お孫ちゃん)が大きくなれば、
行っても長居は難しくなるだろうから、
それまでの辛抱かな?
婿さんがアカンのはアカンねぇ。
婿さんさえしっかりしてれば、
我慢の許容範囲も広がるんだろうけどねぇ

ちなみに今私の虫の居所が悪い原因は、
旦那です(苦笑)
言わなくていいことを、
相手の気持ちも考えず、しれっと言うところなんか、
ババ様そっくりじゃ。

| YUKI | URL | 2012.08.21 22:30 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.08.22 17:52 |

ともとも~さんへ

私も時々妙に潔癖症っぽくなるんですけど、
長続きしません(苦笑)

うちは全面的に旦那は私の味方をしてくれます。
そうでなかったら同居なんてできないわ。

| YUKI | URL | 2012.08.24 18:07 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.08.24 21:59 |

ともとも~さんへ

花火大会は
帰りの電車の心配が難点かもしれないですね。
今年は長岡の花火大会に初めて行ったんですけど、
駅までの道も、駅周辺も、駅構内も、大混雑でした。
終電までに乗れなかったらどうするんだろ?

涼しくなるまでは
いろんなものに目を瞑ってやり過ごしたいですね。

| YUKI | URL | 2012.08.25 22:13 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード