2012.08.06 21:51

短い時間でしたけど、
久しぶりに雨が降りました。

おかげで
少し涼しくなったかな?

久しぶりに熱帯夜から
解放されるかな?


旦那の夏休みは今日まで。

なのに。

せっかく平日に休みだったのに。
銀行に行くのを忘れてたー
(先週はずっと留守にしてたからね)

銀行って、
名義人本人がいないと
手続きが面倒だったり、
手続きそのものが出来なかったりすることが
あるじゃないですか。

昔から思ってたんだけど、
あれって凄く不自由よね。

犯罪や偽証云々の問題があるのは分かるけど。

朝から晩まで働いている会社員が、
平日の9時から15時までしか開いてない銀行窓口を
どうやって利用すんのさ。

独身のサラリーマンの方々は
どうしてるんでしょ?

あー
とりあえず代理人となる私で
どこまで出来るのか、
近いうちに聞いて来なきゃなぁ






| ひとりごと | コメント(9) | |

この記事へのコメント

不便ですよね~

振り込みとかも少額以外はダメだし

海外にいる家族の代わりの手続きで
トラぶってる姿もみかけたことも…

委任状とかあれば出来るのかな~
そのうちに印鑑証明必要になったりしてね。

| ポール森屋 | URL | 2012.08.06 22:05 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.08.07 10:18 |

ほとんどカードで済ませてる私(そんなに利用してないが)・・・で、母に用を頼んだら「窓口で済ませて来たよ」って・・・4時過ぎに!??ボケが始まった?

いつの間にか、窓口の営業時間が17時までになってたんです。

| kiyomi | URL | 2012.08.07 18:08 | 編集 |

ポールさんへ

ゆうちょでの手続きでは、
委任状も書いたなぁ
子供との関係が分かる物として、
母子手帳を持参したこともあったっけ。
離れて暮らしてるのに、
身分証明書なんて手元にないしねぇ

| YUKI | URL | 2012.08.07 22:14 |

ともとも~さんへ

海外ですと、
手続きに必要な書類のやり取りをするだけでも、
時間や手間が掛かっちゃいますね。
自署で、といわれても、
筆跡鑑定までするわけじゃないし。
単身赴任が続いても、
日本国内ですと、
気持ちが随分違うんじゃないかな?

| YUKI | URL | 2012.08.07 22:24 |

kiyomiさんへ

17時までですか。
利用できる少しチャンスが増えるかな。
調べてみたけど、
私が利用している都市銀行も地方信用金庫も
窓口は15時でした。
うーん

| YUKI | URL | 2012.08.07 22:28 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.08.08 10:21 |

ともとも~さんへ

久しぶりに過ごしやすい朝でしたね。
寝坊しそう。
うちの主人も単身赴任の時期がありました。
最初は不安で仕方なかったけれど、
帰ってくると一人暮らしに慣れた自分勝手な振る舞いに
ブチ切れたことがあったっけ(苦笑)

| YUKI | URL | 2012.08.08 14:16 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.08.09 10:33 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード