2012.06.16 21:57

15日(金曜)は旦那が休みだったので、
お伊勢さん(伊勢神宮)に行ってきました。

お伊勢さんに行くのは、
4年ぶりかな。

いつもは内宮に直行するのですが、
今回は外宮からお参りしましたよ。

120615-01.jpg
勾玉池の花菖蒲が見ごろでした。

内宮参道「おかげ横丁」にある「海老丸」で昼食を。
120615-02.jpg
マグロのてこね寿司。
120615-03.jpg
旬魚の三色てこねセット。

腹ごしらえを済ませて、
内宮へ。
120615-04.jpg

  写っているのは
  私じゃないですよ。



120615-05.jpg
  階段の上は撮影禁止です。



参拝を終えて、
赤福本店で「赤福氷」を頂きました。
120615-06.jpg

  カキ氷の中には
  赤福餅が入っているのですよ。
  氷の中で冷たいのに、
  お餅は硬くない。
  うま~~ですよ。




時間がまだあったので、
二見浦にも寄ってきましたよ。
120615-07.jpg

お天気が心配でしたが、
幸い、車で移動中にパラっと降っただけで、
傘を持ち歩くこともなく、
過ごしやすい一日でした。

来年は20年に一度の式年遷宮。
また行きたいですね。


| お出掛け | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード