2012.06.04 15:35

120602-001.jpg
2日(土曜)に
清洲城に行ってきました。

中は
大河好きなら
思わずニマニマしちゃう展示や、
戦国の出来事を
スポーツ新聞風に
紹介した展示物があって、
面白かったですよ。

120602-002.jpg


天守閣からの眺め。


なんと!城跡は、
東海道本線と東海道新幹線によって、
分断されているのだそうで。

城跡の中を新幹線や電車が通っているわけですね。

120602-003.jpg

戦利品。
信長もなか。




これにて「信長夢街道スタンプラリー」走破であります。


| お出掛け | コメント(4) | |

この記事へのコメント

いつも勝手にお世話になっております

はじめまして、いつも午後のひとときのレシピを見ながらお菓子を作らせてもらっています。
クッキーに始まり、タルト、南瓜のマフィン、そしてついにシュークリームを作りました。
クッキーに比べて、非常に難易度の高い洋菓子でした。
なんとか作ることができてホッとしました。

シュー生地が作れれば、パリブレストとエクレアが作れるので
いつか挑戦してみたいと思います。

長々と失礼しました。また機会がありましたら、レシピを増やしていただけるとうれしいです。ありがとうございました。

| 置手紙 | URL | 2012.06.04 17:42 |

はじめまして!
私はここのスポンジケーキが
だいすきです!!
2年程前、ケータイを変えたとき
ここのスポンジケーキレシピが
消えちゃって、
それからケーキをつくりたくても
これ以上においしいスポンジケーキはないと思い
作っていませんでした。
でも今日、ダメ元で携帯から
共立てスポンジケーキ で検索したら、ここがでてきました!
本当にうれしいです!
またケーキつくります!

| きらら | URL | 2012.06.05 17:09 |

置手紙さんへ

基本のお菓子が出来れば
少し手を加えたり、形を変えるだけで
バリエーションが広がりますよね。

レシピ…
ストックはまだ少し残っているので、
忘れないうちに編集作業しなくちゃとは思ってるんですけど…

| YUKI | URL | 2012.06.06 19:29 | 編集 |

きらら さんへ

スポンジは基本中の基本ですが、
実は一番難しいと思っています。
長く作ってないから、
今度作るときは私も一抹の不安が(苦笑)

いまのところ
サイトを閉鎖するつもりはないので、
探してくだされば見つかるとは思うのですが、
そのうち検索に引っかからなくなったら困るかな…

| YUKI | URL | 2012.06.06 19:31 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード