2012.05.13 22:29

11日(金曜日)に
安土城跡に行ってきました。

実は先週行った岐阜城で
織田信長が居城した城を巡る
「信長夢街道スタンプラリー」
と言うのをやっていたので、
他のお城も行ってみようじゃないかと。

120511-01.jpg
まずは安土駅前にある
「安土城郭資料館」へ。
120511-02.jpg
中には1/20スケールの安土城が。
120511-03.jpg
開いて中が見えます。
120511-04.jpg
細かいところまで作りこんであって、
なかなか見ごたえがありますよ。

お腹が空いたので、
「道の駅 竜王かがみの里」で、
120511-05.jpg
近江牛ハンバーグ。
120511-06.jpg
ステーキランチ。

腹ごしらえも済んで、
次は、安土城跡へ。
120511-07.jpg
今日もまた登ります。
120511-08.jpg
大手門からの石段に使われている石仏。
何箇所もありました。
神仏も恐れぬ信長様。
120511-09.jpg
先週に続いての山城登り。
岐阜城に比べれば距離も短いのですが、
やっぱり疲れたわ~
120511-10.jpg
天主石垣からの眺め。
あいにくの小雨でしたが、
いい景色でした。

石垣の上で転びそうになり、
まじ真剣に焦ったのは内緒。

その後、
安土城天主 信長の里」へ。
こちらも見ごたえがありましたよ。
しかし、
寒いし疲れてバテバテなのでありました(苦笑)


さあ残るは
清洲城と小牧城なり!


| お出掛け | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード