2012.04.24 21:18

久しぶりにスッキリと晴れまして、
スギ花粉の季節もそろそろ終わり。

毛布なんぞ洗濯しましたよ。

黄砂が来てるらしいです…orz

そうそ、
ベランダに出たら、
クマバチが横切っていった!

こいつは図体がデカいし、
羽音もデカから、
近くにいるとビックリするんだけど、
オスは針がないし、
針のあるメスも
脅かしたりしなければ襲ってこないらしい。

藤の花が咲き出す頃になると、
こいつをよく見かけるのよね。

と、チョットだけほのぼのしていたら、
次にやってきたのが、

あっやー
スズメバチ!?
いや少し小ぶりかな。
アシナガバチ!?
どっちにしろ危険種な気配。

どうやら我が家の周りで
巣でも作ろうと物色している模様。

来るんじゃねーよぉ~~

ここんチは居心地が悪そうだと
悟ってもらうにはどうしたらいいんでしょ?


| ひとりごと | コメント(2) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2012.04.24 22:00 |

Re: 怖い顔で追い払う…

それはすでに実行してますわ~
あと、懇願パターンもしてます~

| YUKI | URL | 2012.04.25 08:35 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード