2012.04.05 16:14

日本を覆うような
爆弾低気圧でしたが、
みなさま大丈夫だったでしょうか。

こちらでは、
酷かったのは火曜午後。
台風並み、
と言うことでしたので、
風が強くなる前に
ベランダの小物などを片付けたりして用心、用心。
幸い、
我が家周辺では大きな被害など出なかったようです。

長女の下宿先(越後)は、
火曜夜から水曜昼頃まで停電。

学生アパートは、
火を使った暖房器具を禁止しているところが多いし、
停電となれば、
エアコンもコタツも使えないわけで。

長女のところではガスは使えるというので、
お湯を沸かして、
湯たんぽで暖をとった模様。
ガスが使えれば、
ご飯もなんとかなるしね。
でも、給湯器は稼動しなかったかもね。

次男の下宿先は
ガスコンロからIHに変わってしまったので、
こういうときは困るだろうな。


さて、
嵐が去った後の桜の様子。

120405-02.jpg
咲いてきましたね~
スポンサーサイト


| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード