2012.04.02 14:14

120401-02.jpg


4月1日に近くの神社(公園)で、
桜祭りがありました。

今年は全国的に開花が遅れていて、
この地方でも、チラホラ程度。

120402-02.jpg
全体的にはこんな感じ。
120401-03.jpg
手前は日当りがいいので、
咲いているのも多いですね。

120401-04.jpg
薄墨桜はほぼ満開かな。

120401-01.jpg
桜祭りでは
地元の和太鼓グループ「夢童」による
演奏もありまして、
実はこの太鼓の音に誘われて、
出掛けた次第。

屋台も数店出ていたのだけど、
11時ごろ行ったら、
まだ準備中でした。
お昼ご飯を調達仕様と思ったのに、
むー残念。


そうそ、
田んぼの中に見つけたこの子。
なんていう種類かなぁ?
120402.jpg



| ひとりごと | コメント(2) | |

この記事へのコメント

今日は吹雪いている私の住んでいるところ^^;
思わず春いっぱいの写真にほわっと笑顔をいただきました。
でも、YUKIさんお住まいの地域、風大丈夫ですか??

そうそう、おみくじ、4月1日に見たときは中吉!
その後小吉も見ましたが、また中吉がでたり・・・
その二つしかお目にかかってないです(笑)

| あやめ | URL | 2012.04.04 10:51 |

あやめさんへ

入園式が嵐の真っ只中でなくてよかったですが、
今日は嵐は去ってくれましたか?
こちらでは酷かったのは3日(火曜)で、
昨日は降ったり晴れたりの忙しい天気でした。

おみくじ、
もう少し工夫するつもりでします。
楽しんでくださいね。

| YUKI | URL | 2012.04.05 14:56 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード