2012.03.25 16:32

リアル友人の娘さんが、
就職先が決まったこと。
大学卒業間近でしたから、
親(友人)の心配は大きかったと思います。
就職難な昨今、
他人事じゃないしね。

NET友人の息子さんが、
就職先が決まったこと。
我が家の次男と同級生な息子君ですが、
話を聞いてみると、
トントン拍子で決まった様子。
もちろん、
それまでの親(友人)の心配は
大きかったと思います。

別のNET友人の息子君が大学に合格し、
娘さんも高校が決まったこと。

別のNET友人の息子君が
第一希望の高校に合格したこと。

どちらも親は心配で気が揉めたに違いないのです。
自分の事じゃないからこそ、
余計にね。

もしかすると、これは、
親になってみないと分からない気持ちの
一つかもしれないですね。

受験以外では、
ブログ仲間の娘さんの結婚とか。
もうね、
目頭ウルウルですよ。

このいい風。
是非、我が家にも吹いて~~
みなさんのところにも吹いて~~

00line.gif

120324.jpg

近所のスーパーで
こんなん見つけちゃったので、
買っちゃいましたよ。
地元民に愛されるラーメンチェーン店のキャラクターです。
さすがにラーメン味じゃないだろう?

00line.gif


むふふふ~
またヨシミさんにストーキングしてもらいました。

「ストーキングしてもらう」
と言う表現はいかがなものかと
思わんでもないけど、
嬉しいからいいんだよ。

レギュラー入りを目指して、
ブログネタを探さねば。

そうそ、
このときネタにした次男。
音屋という類の同人活動してるらしいです。
リアル&NETを通じて知り合った友人達と
曲を作ってCDにして、
某イベント会場で売ったりするらしい。

いろいろお互い恥ずかしいので、
どんな曲かは聞かないし、
聞こうとは思わないけど。
探せばNET界のどこかにあるらしい。
あ~書いちゃった~


| ひとりごと | コメント(2) | |

この記事へのコメント

喜びの春

こんにちは
わが家も子供達3人が学生だった頃は、受験の事や教育費の事で必死でした。
あの頃の教育費の分…今はどこにいったのかしら…(-.-;)

友人に
「子供が3人もいると本当大変」と嘆くと、
「子供が3人いるという事は苦しみも3倍だけど喜びも3倍よ」
と言われた事を思い出します。
今はまさにその『喜びも3倍』を味わっているわが家です。
人の喜びを自分の喜びのように思えるYUKIさんはとてもステキな母親ですねv-238

| ケロンパ | URL | 2012.03.26 15:51 |

ケロンパさんへ

他人の不幸は蜜の味、
なんて言うけれど、
すっごく後味悪くて、バチが当たりそう。
でも、人の幸せは、
ほんわか暖かくて自分も優しい穏やかな気分が
長続きしますから、
素直に喜びたいと思う今日この頃。

今はまだ
大変なことの方が多いような気がする我が家ですが、
子供達のお陰で幸せを感じることはたくさんあったし、
これからもいっぱい待ち構えてると信じたいです。
いや、信じています!

| YUKI | URL | 2012.03.26 22:37 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード