2012.01.26 10:00

昨年あたりから
血圧が高くなって。

まぁ
遺伝的なものもあるし、
(母もその兄弟姉妹、みんな高血圧だ)
運動不足だし、
体重がアレだし。

そろそろ私も
気にして、
気をつけねばならぬお年頃なのね。

と言うことで、
いろいろ試し始めています。

その中のひとつで、
ウォーキング。

と言うと、
それっぽいのですが。

買い物に歩いていこう。

って言うだけのもので、
頑張ってる感じではなくてね。

ただ、
買い物で困るのは、
重い荷物。

なので、
こんなん買っちゃいました。
120125.jpg

結構な量が入るのですが、
ネギはさすがに入りきらず、
リュックから飛び出した状態に(苦笑)

ネギを背中に背負って歩くおばちゃん、
となりました(笑)

さてさて、
このテクテクお買い物、
いつまで続くでせうか?


実際歩いてみると、
最寄の二件のスーパーは
どちらも近くて、
1キロ前後でした。

ま、
何もしないよりは、
マシかな。

と、
ゆる~い感じで
続けていけたらいいな。




しかしねぇ

貧血で高血圧。
って…

頭がフラフラするのは、
どっちが原因か分からんじゃん。
スポンサーサイト

| ひとりごと | コメント(2) | |

この記事へのコメント

スゴイなぁ~

ブログの背景がリニューアルしましたね❤
ひと足先に『春』がきたみたいでかわいい

健康のために努力しているんですね。スゴイなぁ~
私なんて「太ったぁ~(>.<)」
ってショックを受けて間食しない事を決意するのに…
数日するとコタツに入ってポリポリ♪
わかっちゃいるけど…やめられない(どこかで聞いたような…)
寒くてウォーキングもやる気にならず…
動かずコタツで横になるから食べたくなる…
アァ~ 助けてぇ~

| ケロンパ | URL | 2012.01.30 16:05 | 編集 |

ケロンパさんへ

長生きしたいとは、
特に思わないんですけどね、
(と言ってるやつが長生きする(笑))
痛いのも苦しいのも
辛いじゃないですか。

あ~でも、
このお買い物ウォーキングが
長続きするかどうか、
そこが問題だぁ(苦笑)

| YUKI | URL | 2012.02.01 19:05 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード