2012.01.07 20:26

120107.jpg

我が家の末っ子、次男の成人式。

寒いけれど晴天に恵まれましたよ。

次男は
正月前から風邪っぴきで、
でも、
5日から学校が始まるから、
一度下宿先に戻らなきゃいけなくて。

長距離バスに揺られ、
風邪っぴきのまま、
下宿先と実家を往復。
(その間に熱が出たらしい)
昨日実家に帰ってきました。

今朝は風邪症状は随分治まっている様子。

式には、
小学校と高校で同級生だった友達と行くというので、
次男を乗せて、
その子を拾って会場まで送っていきました。

成人式後、
一旦帰ってきて、
中学校の二次会には出ずに、
仲のいい子たちで集まって
焼肉を食べに行ったらしい。

明日またバスに揺られて、
下宿先に戻っていきます。

風邪、早く治せよーー


そして
我が家はまた寂しくなるわぁ


三人の子供達の成人式を終えて、
親の責務を果たしたような気もしますが、
まだ学生ですので、
もうしばらく親の務めは続きそうです。
スポンサーサイト


| 申年(早生まれ)次男 | コメント(4) | |

この記事へのコメント

今年もよろしく

新年初コメントさせていただきます。今年もよろしくお願いしますね。
息子さんの成人式おめでとうございます。
末っ子さんの成人という事で親として達成感を感じているのではないでしょうか。
子育て中は早く自分だけの時間がほしい~っていつも思っていたのに、最近では自分の時間がありすぎて、それに寒さもプラスされてコタツでゴロゴロ状態なのが空しい感じですv-16

| ケロンパ | URL | 2012.01.11 11:30 | 編集 |

ケロンパさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
男の子の成人式は、
親も特に出番がなく、呆気ないものですが、
いつまでも小さな子な感じがする次男が成人式とは…
感慨深いものがありますね。
実際には、まだまだ仕送りが必要だし、
ちゃんと自立できるのか心配だし。
ま、親はいつまでも子供の心配をする生き物なようなので、
仕方ないですね。

| YUKI | URL | 2012.01.11 19:32 | 編集 |

成人式

成人式、おめでとうございます。
うちは、もう9年ほど前に成人式でした。息子は、東京の大学だったので、お正月に帰省して、大学が始まるから東京へ戻り、そのままでした。つまり、地元の成人式は欠席でした。本人もけろっとしていて・・・。でも、もし女の子だったら、きっときれいな振り袖をして、写真をいっぱい撮ってなど大忙しだったでしょうね。
残念ながら、うちは男の子が二人だったので、そのような楽しみはあじわえませんでした。

| りりい | URL | 2012.01.14 22:00 |

りりいさんへ

地元を離れてしまうと、
成人式に出るのも一苦労ですよね。
昨年の長女の成人式は大変でしたよ。
楽しみでもあるけどね。
男の子は楽だけど、ちょっと寂しいかも。

| YUKI | URL | 2012.01.18 22:30 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード