2011.12.30 15:41

年末年始の買出し。

まず、
28日に。

29日から休みの所が多いのかな、
と思って。

この日からお節食材も出揃ってくるようでしたね。

そして、今日も。

二日間とも、
スーパーは混むので、
開店を狙って攻めてきましたよ。

おかげで、
余裕を持って選ぶことが出来たかな。

でも、
なんだか勢いで、
つい買いすぎちゃう。

恐ろしいわー


お節、
と言っても、
田作りも昆布巻きも紅白なますも、
作ると量が多くなりすぎちゃって、
余ってしまうので、
ジジ様が倒れてからは、
作らなくなりましたね。

作るのは、お煮しめくらいかなぁ
あと、数の子の塩抜きと薄皮剥き。

他は、
出来合いのもので済ませちゃうから、
楽と言えば、楽。

それでも明日は半日、
コンロの前に立ちっぱなしなんですが。


と言うことで、
今日はのんびり過ごしています。
スポンサーサイト


| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード