2011.12.15 15:38

健康診断の結果が出たのは、
先々週。

んっと…

貧血、出てました。

今年の初めに治療したばかりなのに…

貧血→治療→貧血→治療を
年毎に繰り返しているので、
どこからか、
血が漏れてるのかもしれん…
と、
何年か前にエコー検査したんだよな。

そのときは異常なかったんだけど。

と言うか、
子宮筋腫があるので、
そのせいだろうと。

しかし、
一年も経たないうちに
また貧血になっちまうとは。

参ったな…

いろいろ気をつけてるんだけどなぁ

ま、
数値的には
ギリギリアウトくらいなので、
ちょい様子見しようかな。
と思っているところ。

他には、
子宮頸がんの検査のときに
ポリープが見つかって、
細胞検査されましたが、
これも良性ということで、
ホッ。

他に
目の奥がたまに痛いので、
定期通院も兼ねて、
眼科にも行ってきましたが、
眼圧は安定しているとのことで、
様子見。
「お疲れなのでしょう」
と。
しかし、
点眼薬が増えてしまいました。


あ~~
ここ一ヶ月、
医者ばっかりだなぁ

ま、
毎年、健康診断が11月末なので、
この時期は仕方ないんですけどね。

インフルエンザの予防接種にもあったしな。


ちょいちょい悪くなってるとこはあるものの、
結構元気なんじゃね?

と言うことにいたしましょう。




LINE

子宮がん検査で、
産婦人科に行ったんですが。

周りは若い妊婦さんや、
1ヵ月検診であろう
小さな赤ちゃんを連れたママさん達が多いわけで。

あ~~
こんな頃は、
子供に対して、

元気で生きていてくれるだけでいい。

そんな風に思ってたんだよなぁ。

もちろん今だって、
「元気で生きていて」
って言うのは、
一番大事な一番大きな願いなのですが。

前にも書いたかもしれないけれど、
子供も大きくなれば、
その成長に合わせて、
子供に対する思いや願いも、
いろいろ加わってくるものなのよね。
スポンサーサイト

| ひとりごと | コメント(4) | |

この記事へのコメント

お菓子づくり

こんにちは。初めてコメントをさせていただきます。じつは、数年前からお菓子のホームページを見させていただき、ときどきまねごとでお菓子作りにチャレンジしています。すばらしいホームページで、とてもわかりやすいです。
貧血のこと心配ですね。私も以前はずっと貧血でした。でも39歳の時子宮筋腫を手術で取って以来、貧血の症状は出なくなりました。やはり関係があったのかな?今は、人間ドックに行っても、ほかの項目で心配ありですが・・・。(苦笑)
あっ、それからアドレスがkatchになっていたので気づいたのですが、西三河の方だったんですね。
私は安城市です。よろしくお願いします。ブログは「りりい」で検索してください。拙い物ですが、旅行や花のことなどでつづっています。

| りりい | URL | 2011.12.25 17:15 |

りりいさんへ

こんにちは、はじめまして。
貧血治療しても1年でまた貧血になってしまうのですが、
子宮筋腫はそれほど大きいものではないらしく、
様子見ということになっています。
生理も数年のうちに終わるだろうしなぁ
健康診断を受けるたびに
結果にドキドキしてしまうお年頃になってしまいました(苦笑)
安城にお住まいなのですか。
お近くですね。
私はKATCHのTであります。
ブログ、上手く検索できません。
よろしかったら、アドレスを教えてくださいませ。

| YUKI | URL | 2011.12.26 19:17 | 編集 |

明けましておめでとうございます。
http://15098438.at.webry.info/
私のブログのアドレスです。
ひらがなで「りりい」と打って、いろいろな「りりい」が出てきますが、その中で、「花や旅行のことをつづっています」というところが、私のブログです。
拙いので恥ずかしいですが、よろしかったら、訪問してみてください。冬は、花が少ないので、更新もたまにしかやれません。よろしくお願いします。

| りりい | URL | 2012.01.01 14:48 |

りりいさんへ

アドレスを教えてくださってありがとうございます。
知っている場所が出てくると
ニマニマしちゃいますよ。

| YUKI | URL | 2012.01.09 17:32 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード