2011.11.25 15:42

昨日は年に一度のイベント。
健康診断でありました。

正確には
成人病予防健康診断。

ま、
フツーの内容ですが。

その場で分かる結果では…

体重がプラス2。
腹囲もプラス2。

ファハッハッハ~~
(笑って誤魔化せ)

ま、
昨年、
ホニャラララで、
その前の年と比べて、
体重はマイナス2。
腹囲はマイナス5。
だったので、
元に戻っただけですが(苦笑)

お、
腹囲にまだ余裕があるぞ。
(ありませんから!)

他には、
血圧が高かったわー
眼圧も高かったわー

ここ(保健所)寒いんですよ。
きっと、そのせいもあるんですよ。
(言い訳がましい)

血液検査等の結果は
来週発表ですよ。

イヤやわーー
怖いわーー

40代前半までは、
健康診断って、
結構面白イベントだったのに、
もう
恐々イベントになっちゃいました。

で、
毎年のことながら、
健康診断の後は、
絶体調不良に。

体温が下がって、
動けなくなります。

保健所が寒くて(一応暖房は効いてますが)
体の芯が冷え切っちゃっているのか、
バリウムによるアレルギー症状なのかは、
不明ですが。

「通常より倍飲んでね」
と言われる水分摂取も
(バリウムを出すために必要なのよ)
体を冷やさないように、
水じゃなく、
お湯にしたり、
工夫はしてるんですけどねーー
スポンサーサイト


| ひとりごと | コメント(4) | |

この記事へのコメント

お疲れ様。。。
実は私も昨日人間ドックだったんです。
私の場合は人間ドック1カ月前くらいから不調になって1週間前からは絶不調。
拒否反応でしょうかね^^;
胃カメラがNG。血液検査も結果が怖いし。。。
今回は一応何事もなく終了でした。
でもお年頃のことを考えると受けなきゃね。

| にしけい | URL | 2011.11.25 16:28 | 編集 |

お疲れ様でした

私も年を重ねるたびに健康診断にドキドキものです。
日頃から腹八分目にしとけばいいのに、見ちゃうと食べたい人だから年一回の健診は小学生の時の運動会のかけっこの時みたいに心臓に悪いv-12
主人がバリュームは後が気持ち悪いから胃カメラにしろv-237って言うから毎年胃カメラにしてますが…毎年新人医師の実験台にされているので恐怖ですv-12
でも…健診は自分のためにするものだから大切ですよねv-221

| ケロンパ | URL | 2011.11.26 14:31 | 編集 |

にしけいさんへ

胃カメラ、まだ未経験なんです。
医療技術も進歩してるんだから、
検査方法も苦なく出来るようになってほしいですよね。

| YUKI | URL | 2011.11.27 22:22 | 編集 |

ケロンパさんへ

私は保健所で受けるので、
多くの保健婦さんに導かれて、
流れ作業のように検診が進むんですが、
心臓のバクバクを抑える間もなく、
血圧測るんですよーー(言い訳)
ケロンパさんも胃カメラなんですか。
私は未経験なので、
飲むことになったら…
数日前から眠れないかも(苦笑)

| YUKI | URL | 2011.11.27 22:26 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード