2011.10.10 20:43

今朝は資源収集の立ち当番でした。

休みだし、
忘れちゃいそー
寝坊しちゃいそー
と、
妙に緊張して、
夜中に何度も目が覚めたり。
なんちゅー小心者。

で、
立ってると
いろんなご近所さんに会うのだけど。

とある人が
「今日は珍しいね。
 ばあちゃんじゃないんだ。
 嫁さんが当番してるんだ。
 雨でも降らんかな」
とか言いまして。

年に2回ほど回ってくる
この立ち当番制度が出来て、
もう10年以上経つと思うのですけど。

制度が始まってからずっと、
我が家が当番の日は
私が立ってますけど?

ババ様に変わってもらったのは、
1、2回だけですけど?

喧嘩売ってます?

そうやって、
人のことを何も知らず、
古い認識のままで、
軽くあしらっているから、
ピーーが、
ピーーになって、
ピーーーが、
ピーーーーなんだよ。

と、人の悪口はいけませんよ。
(反省)

ま、
ババ様の存在感が強すぎるんでしょうね。
私は影が薄いんでしょうね。

特にババ様の古くからの知り合いの方からすると、
いつまでも、ババ様が現役で、
家の中も取り仕切ってると思ってるんでしょうね。

ま、
面倒臭いことは全部息子夫婦に任して、
好き放題やってるので、
ある意味、間違っちゃいませんが。


智将は目立たず、
前には出ぬものだよ。
(誰が智将?)

LINE

久しぶりに、お墓参りに行ってきました。
こちらのお墓はお盆以来。
実家のお墓は
約1年ぶりかなぁ

大きな霊園なので、
休みの日はすごく混んでて、
行きづらかったのですが、
休みの日じゃないと行けないもんねぇ

いまだに親不孝な娘であります。

LINE

昨日買ったメガメロンパン。

それぞれ6等分して、
朝ご飯に2人で2切れずつ食べて、
昼ご飯にも2切れずつ食べて。

まだ残ってます。
明日私が食べます。

しばらくメロンパンはいらないかな(苦笑)
スポンサーサイト


| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード