2011.10.09 23:07

今日は、
ちょこっとドライブ。

上郷S.Aに行ってきました。
高速使わずにね。
一般道からも入れるサービスエリアも多くなりましたよね。

前にテレビでやっていて、
気になっていたのでね。

まずは、上りS.Aで、
メガメロンパンを購入。
普通のメロンパンと
西尾の抹茶メロンパン。
それぞれ、直径約20cm。
111009-01.jpg
まだ食べてませんけど、
美味しそうであります。
食べきれるかしらん?

次に、下りS.Aに移動して、
サービスエリアのメニューグランプリで優勝したと言う、
黒カレーのなんちゃら(忘れた)
111009-02.jpg
ご飯は十八穀米だそうで、
他にもいろいろと、
体によさそうな食材を使っているらしい。
黒カレーは、イカ墨でした。

朝ごはんが遅くて、
あまりお腹が空いていなかったので、
旦那と二人で、
この一品だけを注文して半分こしました。

ちゃんと取り分け皿も出していただいて、
嬉しかったです。

そして、
名物だと言うカレーパンも購入。
111009-03.jpg
いくつか種類があるのだけど、
オススメは
半熟卵入りカレーパン。

うま~~

でありましたよ。

この下り側のスナックコーナーは、
エスビー食品が手がけているそうで、
カレーものがたくさんありましたよ。


頑張っているサービスエリアや、
道の駅めぐりは、
面白いかもしれないね。
スポンサーサイト


| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード