2011.10.04 20:14

寒くなってきたからといって、
早くから厚着をしていると、

「今からそんなに着て、
 真冬になったら何を着るんだ」

とか言う人もいるのですが。

真冬は真冬で着るものがあるんですよ。
暖房もするしね。

それよりも、
肌寒くなって来たときに
やせ我慢して体調を崩してはいけません。

つーことで、
寒いと感じたら、
着込めばいいんです。

LINE

昨夜から、
パジャマをネル素材のものにしました。

真冬になると、
フリース素材になります。

LINE

次男のところに、
毛布や、
冬物のシーツ、
コタツ布団を送りました。

あまり寒がらない子のだけど、
さすがに寒いらしい。

でも昨冬は
敷きパッドが夏物のままだったんだよなー

長女のところには、
9月の末に
毛布等は送ってあります。

LINE

ホットカーペットを敷きました。

我が家は
ご飯を食べる場所が、
フローリングに座卓なので、
夏場はイ草カーペットを、
それ以外の季節はホットカーペットを敷いています。

もちろん、
まだ電源コードを差していませんが、
足元がカーペットになると、
ぬくい~
ゴロゴロしちゃうよ~

LINE

旦那の箪笥引出しから、
夏物を片付けました。

私のトコもそろそろ片付けなくちゃねー

扇風機も掃除しなくちゃねー
スポンサーサイト


| ひとりごと | コメント(2) | |

この記事へのコメント

いいお母さん!

季節を先取りして離れているお子さんに気遣うお母さんに脱帽です^^
子供たちって季節感にはとんと無頓着ですものね。
私も息子が大学1年の冬はいろいろそろえるのに大変でした。

| にしけい | URL | 2011.10.04 20:41 | 編集 |

にしけいさんへ

長女も次男も寒さ厳しい土地で下宿しているので、
気掛かりなのですよ。
でも、寒い地方は窓もペアガラスだし、
密閉度も高いから、
暖房効率は我が家よりもいいみたいです。
どんだけスカスカな家なんだ、我が家は(苦笑)

| YUKI | URL | 2011.10.05 15:29 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード