2011.10.01 22:10

おまんと祭り
(↑ 10年以上前に作ったページですが、
   実は我が子達が写ってます。
   肝心の祭り娘が写ってないけど)

(無料なホームページスペースを利用しているので、
 広告が出てしまいます。
 ウザくて、すみません)

( .wav や .avi が置ける無料スペースって、
  他にないかなぁ)


天気が心配だったお祭りですが、
見事に晴れ渡り、
あっぱれ!秋晴れ。

今朝、夜行バスで着いた長女は、
眠気覚ましにシャワーを浴びて、
軽く転寝して、
地元の友人と出掛けていきました。

「クレープ、買ってきて~」
「たこ焼き、買ってきて~」

と、おねだりしましたよ。

111001.jpg
キャラメルクリームにプリンと生クリーム入りのクレープ。

家の中にいても、
お囃子や、ちゃらぽこ(これもお囃子)、
子供達の歓声が聞こえてくるような距離の神社ですが、
ここ数年は、
祭りを見に行くこともなくなっちゃったな~

子供達が小学生の頃は、
そりゃもう大騒ぎの大忙しだったけど。

祭り料理も作るつもりはなかったのだけど、
とりあえず、
稲荷寿司だけ作りましたよ。

長女は、
小中学校時代の友人達に出会ったようで、
嬉しそうだったですよ。
みんな、昔と変わってない~って。

地元の友達って、いいよね~
スポンサーサイト


| ひとりごと | コメント(2) | |

この記事へのコメント

そんなに夢中になれるお祭りがあることうらやましいな~
どうかお祭りにに行ってくださいね。

| にしけい | URL | 2011.10.01 23:53 | 編集 |

にしけいさんへ

旦那と付き合いだすまで、
そういうお祭りがあることも知らなかったんですけどね。
西三河では有名らしいです。
結局、私も旦那も祭りには行きませんでした。

| YUKI | URL | 2011.10.02 22:37 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード