2011.09.22 20:44

今朝は寒かった~~

寝るときはそれほどでもなかったんだけど、
きっと寒くなると確信していたので、
掛け布団を足元に置いておいて、
正解でした。

昼間も、
心地よい風が…
いや、
ちょっと冷たい風が吹いていて、
夏の格好じゃ、肌寒いよ。

心地よいけど、
一番着るものに困る時期かもしれませんね。

寒くなったら寒くなったで、
ブツブツ言いますが。
ま、そんなもんです。

暑さ寒さも彼岸まで。

今年の彼岸の入りは
20日だったそうです。

LINE

今日は約2年ぶりに
美容院に行ってきましたよ。

多くて癖毛で硬い髪質の私。
髪が伸びてくると、
ムギャー
となって、
我慢できずに、
すきバサミで自分でカットしてしまい、
美容院に行く機会を自ら逃してしまっていました。

癖毛なせいもあって、
メチャクチャなカットしても、
誰にも気付かれなかったしねぇ。

久しぶりの美容院でのカットは、
さすがに違うわ。
この流れるような段カットがいい。
(当たり前)

しかし!
相変わらず誰にも気付かれませんでしたが。

LINE

買い物に行く途中。
車通りのさほど多くはない交差点。
信号は青で直進する私。
!!!
目の前の横断歩道を横切る乳母車を押したおばあさん!
私の進む道の信号は青!
私の後ろにはトラック!
目の前にはおばあさん!
!!!

いや、実際には、
もともとスピード落として走っていたし、
早めにブレーキを掛けて、
徐々に速度を落として(おばあさんの手前で)止まったので、
おばあさんにぶつかることもなく、
後ろからトラックにぶつかられることもなく、
済んだのだけど。

怖いわーー
いややわーー
スポンサーサイト


| ひとりごと | コメント(2) | |

この記事へのコメント

サッパリですね☆

美容院に行って“さっぱり”して良かったですね。
うちも私がカットしてきてもダ~レも気づいてくれません。
無理に主人の前をウロウロしても、邪魔扱いされる仕末v-12
やっぱり少しは感心持ってもらいたいですよねv-238
車の運転はやっぱり恐い
わが家の長男も就職して3年。いよいよ車が欲しくなっているみたいで、久しぶりに帰省したので試乗してきました。
車も決定しましたが、実家から遠く離れた地で、はてさて安全運転ができるのだろうか…
それでなくても心配症の私(-.-;)車が来る前からハラハラドキドキの日々でございます。

| ケロンパ | URL | 2011.09.23 17:18 | 編集 |

ケロンパさんへ

全然気付いてもらえないと、
お洒落する気持ちが減っちゃうよ~~
こうしてオバサン度は加速するのかしらん?
車、怖いですよね。
子供が運転し始めると、
大きな心配事がひとつ増えそうです。
でも運転せずに暮らしていけるほど都会じゃないしねぇ

| YUKI | URL | 2011.09.23 18:55 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード