2011.08.28 20:31

110826.jpg

8月26日、金曜日。
行ったのは長女&長女の友達ですが。

新幹線(指定席)往復+入場券がセットになったプランだったようで。

前日に友達の家で泊まって、
朝早く名古屋まで行き、
新幹線に乗り込んだようです。

関東ではゲリラ豪雨、洪水、と
大荒れだったようですが、
大阪は天気も良く、暑かったらしい。

遊びまくって、
さて帰ろうと新大阪まで行ってみると、
新幹線が動いていなかったそうで。

関東の豪雨の影響かなぁ?

しばらくして新幹線が運行開始。

新幹線指定席がセットのプランなので、
他の新幹線(自由席でも)に変更が出来なくて、
ホームで待つこと、約1時間。

ありゃ~
名古屋からの終電、間に合うかしら?
予定通りの速度運行なら大丈夫だけど、
10分遅れたらアウトだわ。

と、言うことで
名古屋まで車で迎えに行ったのですよ。

お友達も家まで送ってあげるから、
心配しなくていいよ~
と。

でも、ま、
そんな親の心配は空振りに。

新幹線は順調に走ったようで、
終電になんとか間に合うように名古屋駅に到着したらしい。

でも、すでに私と旦那は名古屋まで来ていたのでね。
長女を拾って、
午前1時過ぎに家に帰ってきましたよ。
ねむ~~

(待ち合わせ場所について、
 言葉の脳内変換で行き違いがあって、
 長女は疲れた足を引きずりながら、
 名古屋駅コンコースを往復する羽目になったという
 オマケつき) 

(我が家から名古屋駅、
 車だと、1時間以上かかるのよ)

電車のほうが早く帰れる友達は、
終電で帰ったそうです。

新幹線の運行状況は
JRサイバーステーション」でチェックしていました。
スポンサーサイト


| 午年の長女 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード