2011.08.23 18:00

趣味と言えば、
日参しているブログの奥様が、
「趣味はダイエット」
なんだそうで。

あ~それいいな~
と思ったんだけど。

面白いのは、
その方がいろんなダイエットに何年も挑戦し続けていること。

つまり、あまり効果が…

というか、
「痩せちゃうと趣味がなくなると困るから なーんてね」
って。

ああ、そういうのもありか、と。
楽しんでいらっしゃる様子が、
いいんだよ。
趣味だからね。
気負わなくて、楽しんで、
もしも効果があったら、最高じゃない?
そんな感じがいい。

私も趣味をダイエットにしたら、
健康にもなって、一石二鳥なんじゃない?

とか、言ってみる。
言ってみるだけ(苦笑)

それじゃ、あかんやろ…

LINE

謙遜は日本人の美徳だと言うけれど、
あからさま、
と言うか、
あまりに自分や自分の家族を蔑んで語ったり、
相手を過剰に褒めるのは、
嫌味に聞こえるんだよね。

LINE

昨日届いたBUCK-TICKのライブブルーレイ見てますのん。
TOUR2010 go on the RAZZLE DAZZLE

ああもう、めっちゃカッコいいですわん♪
惚れまくりですわ♪
クッキーを食べようとした手が止まったままですわん♪
ダイエットできるかも?
(できません!)

そういえば、
最後にライブに行ってから6年も経ってました。
ジジ様が倒れてから、気持ちが萎えてたのよね。
なんとなく。
(ババ様は息抜きと称して、介護中も遊び歩いてましたが)

ライブ、行きたいなー

LINE

昨日作ったキュロットと、
110823.jpg
でかい袋。
110823-02.jpg

キュロットの型紙は持っているので、
布を切るところから出来上がりまで、
1時間。
家の中で着る用なので、
ポケットもなくて簡単なんですよ。

でかい袋は紐を二重にしたかったのだけど、
一重分しか家になかったわ。
覚えていたら買ってこよ。
スポンサーサイト


| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード