2011.08.22 17:12

雨降りな朝かなぁ
と思っていたら、
雨は止んでいて。
資源回収の雑誌が出せれました。
(雨だと紙類や布は収集中止なのよ)

そこから段々晴れてきて、
二日分+今日の分の洗濯物で
ベランダはいっぱいじゃ。
(洗濯物を干すのは好き)
(畳むのはあまり好きじゃない)

晴れてきても、
心地よい気温で
過ごしやすいわ。

このまま秋に…は、ならないよね。

LINE

何か趣味を見つけなきゃなー
と、
会社人間だった人が定年を迎えるようなことを
言っている今日この頃。

私にとっての問題は、
その趣味にお金を掛けられないことなんだが。

お金の問題はともかく。

旦那にも
「何か趣味を見つけて楽しみなさい」
と言われた。

でも、自分のこと、
それも趣味のためにお金は掛けられない。
勿体無い。

そう言うと、
「オレのためだと思えばいい」

「お母さんが機嫌がよければ、
 オレが気を使わんですむ」

だそうな。

こりゃ、
- 亭主元気で留守がいい -
なんて言ったら、罰が当たるかもな。


とりあえず、
先日買った生地でキュロット作るかな。

LINE

5秒でわかる世界で最も正確な性格テスト

どうです?
当たってるかなぁ?

私は1番と4番で悩んだのよ。
直感で選べなかった。
スポンサーサイト


| ひとりごと | コメント(2) | |

この記事へのコメント

趣味

こんにちは。
「ひとりごと」がブログ形式になりましたね。以前のが見られてうれしいです。
私も子供もYUKIさん家とほぼ同じ年代です。
子供が大学生の時がいちばんお金がかかりますよね。
そう思いながらジジババ同居のストレスを言い訳に週に2回もテニススクールに通って散財しています。
最近事情があって本当は倹約しないといけない状況になりつつあるのに、
テニスが生活の一部になってしまい、やめるふんぎりがつきません。
せめて週に1回に減らさねば・・・。

| きっくよん | URL | 2011.08.23 12:26 |

きっくよんさんへ

大学生って、出て行くお金が桁違いでビックリですよね!
昨年、我が家にはそんな大学生が三人いたわけで。
史上最恐のホラー映画も真っ青ですよ。
母(妻・嫁)の愚痴が増えたり、不機嫌度が増したりしたら、
家庭内が(さらに?)居心地悪くなるわけで。
そこはあえて、必要な出費とみなしてもいいんじゃないでしょうか!
いいことにしちゃいましょう。
したいですね…

| YUKI | URL | 2011.08.23 14:28 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード