2011.09.20 19:10

どうやら東海地方直撃コースなようです。

いつも「直撃」と言いつつ、
逸れて行ってしまうので、
呑気に構えていたのですけどね、
どうやら今回は、来るらしい。

もうすでに名古屋では大雨の被害が出ていて。
庄内川と天白川が危ないらしく、
庄内川では氾濫した場所もあるとか。

私が生まれ育った場所も、
氾濫した場所とは離れているものの、
庄内川から4キロほどの地域だし、
親戚知人友人もいるので、
とても気掛かりです。

これ以上大きな被害など出ませんように。

あ、
私が住んでいるところは、
今のところ(19時現在)雨も殆ど降らず、
大丈夫です。


| ひとりごと | コメント(2) | |

この記事へのコメント

今のところ

庄内川落ち着いています。
だけど今日は避難勧告に振り回されていました。
このへんは東海豪雨で水没したところらしいです。
お互いきをつけましょうね。

| にしけい | URL | 2011.09.20 22:51 | 編集 |

にしけいさんへ

東海豪雨のときは私の住んでいる地域周辺でも被害が出ました。
幸い我が家は高い場所にあって、大丈夫だったんです。
どちらでも被害が出ないように願っています。

| YUKI | URL | 2011.09.21 13:09 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード