2011.09.19 13:21

昨日は疲れてしまったので、
書けなかった、
おNEWカーナビによるドライブのお話。

軽自動車に設置して、
さて、どこに行きましょね?
と、言い出したのが昼過ぎだったので、
まぁ程よい距離なところでね。

ナビで「道の駅」を検索して、
鳳来三河三石」を目指すことになりました。

高速は使わない設定ですよ。

行きは、ナビ推奨の道で。
国道1号線を通る道。

旦那は国道1号が好きじゃないのね。
景色に風情がないというか、
ドライブを楽しむ道じゃないんだそうです。

でもま、推奨の道なので、
案内されるがまま、辿り着きました。
ここね↓
110918-02.jpg

110918-01.jpg

110918-03.jpg
家康ゆかりの満光寺 三石五平餅。
五平餅、好きなのよ~
110918-04.jpg
うま~~

さて、帰りはどうしましょ?
来た道をそのまま帰るのはつまらない。
と、旦那が言い出して。

でもね、
ナビで時間優先、距離優先で検索しても、
結局、国道1号を通れと言う。

そこで、
車に積みっぱなしの地図を広げて、
他にルートはないか、探してみると、
山の中を通って少々遠回りする手もあるみたい。

と言うことで、
ここからは頼りない助手席ナビ(私)にて進むんだけど、
この地図(本)がね、
なんと15年前のもので、
道はないわ、道が出来てるわ、
地名も変わってるわ、で。
(と、地図のせいにするよ)

しばらく山の中を走っていくと、
やっとナビが国道1号を諦めてくれまして。
かなり遠回りだったけど、
ドライブらしいドライブを楽しんできましたよ。

13年物の軽自動車も
アップダウンな山道で頑張ってくれたし、
これからは楽しみも増えるかな~?


| お出掛け | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード