2011.09.17 20:16

今年の秋、
私が乗っている軽自動車は
13年目の車検を迎えるのですが、
まだ、カーナビが着いていません。

家族が揃っていたときは、
出掛けるとなると、
7人乗りの車に乗り込むので、
軽自動車でドライブ~
ってこともなかったしね。

(私は運転が苦手なので、
 住んでいる小さな市内をうろつく程度です)

でも今は、
旦那と二人の生活。
(ババ様も同居ですが、
 一緒に出掛けることは滅多にありません)

7人乗りの車も
昨年11年目の車検を迎え、
エコではない車なので、
燃費も悪い。
(実は我が家の軽自動車も燃費は悪い。
 けど、7人乗りのヤツよりはいい)

などなどありまして。

軽自動車の活躍の場を広げるために
カーナビを買いました!
(安いヤツですが)

ドライブに行く回数が増えるかな?

あんまり変わらないような気もするけど(苦笑)

ただ、
13年も乗っている車なので、
あちこちガタが来ていて、
いつまで乗り続けられるか、
重大な問題もあるのですけどね。
スポンサーサイト


| ひとりごと | コメント(2) | |

この記事へのコメント

見習います!

こんばんは
13年乗っていることがすごいですね。
私のヴィッツは10年目です。
もう少し頑張ろうって思いました^^
大事にしないとね。

| にしけい | URL | 2011.09.17 21:11 | 編集 |

にしけいさんへ

あちこちガタが来ているのですけどね。
普段は小さな市内で買い物する程度しか乗らないので、
走行距離は全然伸びてなくて。
金銭的に余裕がないのと(本音)
惚れる車に出会わない(たて前)ので、
動き続ける限り乗っていたいです。
結構好きなんですよ、今の車。

| YUKI | URL | 2011.09.18 22:38 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード