2011.09.12 20:37

すっかり忘れていました、
十五夜。
お月見。

いえ、本当は昨日だと思ってたのね。

どこで間違ってインプットしたんだか。

でも、
今朝からいろんなところで見聞きしていたので、
自分が間違っていることに気付いてもいたんですが。

買い物に行ったときには、
すっかり忘れていた。

なので、
お月見団子もないままの、
お月見です。

眩しいくらいのお月様。
スポンサーサイト


| ひとりごと | コメント(2) | |

この記事へのコメント

お月見

やっぱりYUKIさんもいつもはお月見だんご用意してるんですね。
子供達が居ないとそういった時節柄の行事も忘れがち。
私は自分が食べたくてお月見だんごならぬみたらしだんごを作りました。
仙台に居る息子にTELして…
「会社の帰りお月様見た? 今日は十五夜だよ」
と言うと、
「だんごじゃないけど、大福餅買って来たよ」
と言って笑ってました。
遠くにいても同じお月様を見てるんだなぁ~って年寄りっぱい事を思った十五夜でした

| ケロンパ | URL | 2011.09.13 10:46 | 編集 |

ケロンパさんへ

季節や節目の行事は、
受け継いで行きたいと思っているので、
子供達がいるときは、忘れなかったんですけどねぇ
いきなり忘れちゃってました(^-^ゞ
綺麗なお月様を見ると、
つい、いろいろ願っちゃいますね。
穏やかな日々を。

| YUKI | URL | 2011.09.13 15:16 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード